類は友を呼ぶ・・・?

私の周りにはとても楽しい人が多い。

ツッコミどころが多い人もいっぱいいる。
友達に言わせれば「類友」なのだそうだ(笑)

最近、前の職場の上司・・・(になるのかなぁ・・・?)からメールが来た。
退職して、もう4年以上は経ってるのに、なぜ今???

その人は50は過ぎていて、とってもユニークな人。
仕事をしている最中にも、隣からいきなりガムや黒砂糖が飛んできて
びっくりすることもしばしば(笑)
その当時、「彼」は携帯の使い方が良く分からず、発信履歴には訳のわからない
番号やら、記号やらでいっぱい・・・鞄に入れてる時に押してしまうのだそうだ。
電話のかけ方もよく判ってなかったし、自分の番号も判ってなかったみたい(笑)
なぜ、携帯を持っているのか・・・?(笑)

しかし、「彼」も成長したらしい。
私が退職するちょっと前に「彼」が携帯を買い替えた。
「お?!めずらしい・・・!」
と思っていると、買い替えた理由は・・・

「前の携帯の充電器のコードから

火が吹いたから♪」


って・・・・・・

ひ・・・・・

火?!・・・・・・・・・・・(爆笑!)


「彼」は携帯の充電器や説明書を鞄に入れていつも持ち歩くような人。
なので、私が携帯のメールアドレスを設定した。
で、ついでに私のメールアドレスも入れといた☆
その「彼」から4年以上たった頃、メールが来た。

私のアドレスがまだ残っていた事にも驚いた。
「たまたま、会社で私の話が出て懐かしくなってメールした♪」
ということらしい。
どんな話だ?!
ってちょっと気になったけど(笑)・・・・・でもちょっと嬉しい☆

「彼」もあれから、いろいろと携帯について覚えたらしく、
成長ぶりが見て取れた。
「写メールもできるんだよ!」

おぉ〜・・・・・すごい成長したねぇ〜!!!(感激☆)

と送ってきてくれた写真は・・・・・・

白黒の若かりし頃の「彼」の証明写真・・・・・・

なぜだ〜!!!なぜ、今現在の写真ではないのだー!!

私の周りの一番ツッコミどころがたっくさんあり過ぎる人☆
大好きです!
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-27 23:51 | 最近の出来事