4月07日

いよいよ入園式です!

前に一週間通ったので緊張してはいなかったようですが。
クラスに入ると2年保育の子供たちが
うちの子含めて3人しかいなくって
3人だけのクラスって淋しい・・・・
でも、13日からは全園児登園で26人のクラスに仲間入り♪
(それまでは進級児と新入園児とは交互に登園します。
うちの子は新入園児。年中さんで)

制服がぶかぶかなのが初々しい☆
本当に大丈夫なんだろうか・・・幼稚園に朝登園して
一人で体操着に着替えられるのかしら・・・?
トイレは?
言われなくてもお片づけ出来るのかしら?
先生のお話聞けるかしら?
お友達と仲良く遊べる?
自分の考えを言える?

いろいろ親として不安はあるけど・・・
自分もそうやって幼稚園に通ってたんだろうなぁ。
うちの親は幼稚園の見送りなんてしてくれなかったから
バス停まで一人で歩いて行ったし。

子供はそうやって新しい世界をいっぱい見付けて
楽しんで自分の見る世界を広げて行くんだろうな。
子供よりも私がはやく子離れをしなければ・・・・・。

e0094491_2340688.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-04-10 23:40 | 最近の出来事