カテゴリ:今日のご飯( 16 )

今日のお弁当

e0094491_1051087.jpg

マイメロちゃん(*^_^*)

娘が大好きであろうキャラクター。

ちょっと頑張ってみた。

パパの就職が決まって浮かれてるのかも(o^o^o)
パパには何もしてあげなかったけど娘のお弁当には影響する☆彡
[PR]

by saiko_matii | 2006-11-07 10:05 | 今日のご飯

田舎ご飯

実父から沢山の栗カボチャとじゃがいもと鮎と鮭が送られてきました。

かなり大きい箱2箱にじゃがいもが沢山・・・・・・

結構な人数におすそ分け(っていうか処分を手伝わせた?!)
したのにもかかわらずまだまだ段ボールの底が見えない(泣)

毎日毎日じゃがいも料理を編み出す・・・・

ということで・・・・今日のご飯。

e0094491_22593734.jpg

肉厚の鮭がとってもおいしいのです!!


e0094491_2304819.jpg

栗カボチャ。
ほくほくしていて、栗に似た色や食感なのです。
秋の味覚ですね〜♪


e0094491_2324027.jpg

今日のじゃがいも料理は
『じゃがいもと豚肉の重ね白ワイン蒸し』
ローリエが効いていてとっても美味しくいただきました♪


秋って・・・・・・・太るよね・・・・・・・・・。
[PR]

by saiko_matii | 2006-09-20 23:05 | 今日のご飯

今日は質素に・・・・

かぼちゃと鶏胸肉のサラダと

e0094491_21263123.jpg


私だけ玄米ご飯。
豆腐と椎茸のお味噌汁。

e0094491_21264346.jpg


デザートは沖縄フェアの黒糖Bit。

e0094491_21265550.jpg



レタス大好き人間の私としてはレタスだけバリバリ食べたいけど・・・
やっぱりご飯も食べないとね。

最近はご飯が全然食べられない(泣)
こんな量なのに残してしまう・・・・。
もしかして・・・・痩せる!?
[PR]

by saiko_matii | 2006-07-22 21:28 | 今日のご飯

お弁当p(^-^)q

一日目☆
お姉ちゃんの要望を取り入れて☆型の人参ときんぴらと玉子焼き、ウィンナー。旦那様のお弁当でさえこんなにオカズ入れたことない(-_-;
自分で注文しただけあって残さずに綺麗に食べてきてくれました(*^-^*)

e0094491_2055274.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-04-15 20:05 | 今日のご飯

あつあつ(☆o☆)

久々のご飯エントリ〜♪

今日はじゃっき〜さんちの京都・大阪 2日目 その1に影響されて
どうしてもっ!!
食べたくなっちゃった☆
で、お昼ご飯に作っちゃった♪

e0094491_922277.jpg


おいしい揚げ玉ももらったし〜♪タコもあるし〜♪あとは〜
ネギと・・・キャベツと・・・

あと、何入れるんだっけ???
        (冷蔵庫や冷凍庫をごそごそ・・・)

あ、冷凍庫にちくわ発見〜☆
(え?!入れるの!?って言う声が聞こえてきそうですが・・・・・)

ふっふっふっ・・・・・入れちゃったもんね〜!!!

で、ちくわ入りたこ焼き完成〜☆
にゃ〜ん♪

e0094491_9591647.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-04-01 09:22 | 今日のご飯

今更・・・いまどきごはん♪

本当は昨日のご飯。

ど〜しても、作ってみたくって。
普段買わないキウイと赤ワインを(安いやつ)

調理開始☆

まずは、赤ワインとキウイにじっくりつけ込みます♪

e0094491_2091996.jpg


続いて・・・
前田さんに「このままでも美味しそう。」と言われたい(≧▽≦)

e0094491_20112918.jpg


一旦冷まして・・・暖め直します☆
お皿に盛って・・・・

完成〜☆

e0094491_20122847.jpg


どぉ???

ちなみに、旦那様の感想は
「そこいらのファミレスよりも断然うまい!」
ってことでした☆(嬉)
お試しアレ♪
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-08 20:16 | 今日のご飯

☆チキンカツ☆

e0094491_20372592.jpg

久々にご飯エントリー。

チキンカツ♪

大根おろしと、トマトとウスターソースを混ぜたものをかけて♪

ピーマンとバジルも混ぜると尚おいしい(^q^)

レタスと水菜のサラダを添えて☆

キーボード、日曜日に銀座のapple storeに買いに行く予定。

きちんと作動したらみんなのところにバンバン遊びにいくぞ〜!!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-13 20:37 | 今日のご飯

おやつ〜☆

e0094491_1842248.jpg

今日のおやつは子供たちが作った
子豚のぶたまん♪

子供でも簡単に作れるキットがあって
届いたので挑戦〜☆

粉と油と砂糖と水を混ぜて〜
こねて〜
伸ばして〜

これまた、届いた具を乗せて〜
顔を作って〜

蒸し器で蒸す!(これはさすがに私が・・・)

でも・・・・子供が作ったとはいえ・・・・

顔が怖いよ〜(><)
にらまれてるし・・・・(汗)
食べようとしたら子豚にかみつかれそう・・・・

でも、みんなでおいしくいただきました♪
料理好きの子供たち、
このまま大きくなってご飯も作ってね♪
(そしたら私はラクチン♪)
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-04 18:42 | 今日のご飯

今日は・・・

e0094491_18371894.jpg


変わりメンチかつ。
普通、ひき肉で作る所を細切れ肉を包丁で細かく叩いて
作りました。
なかなかおいしい(^ ^)

小松菜の胡麻和え。

えのきと、麩のおみそ汁。

ちょっと、さみしいかな?
[PR]

by saiko_matii | 2005-11-08 18:37 | 今日のご飯

好物(*^-^*)

e0094491_1816769.jpg

今日はきじ焼き丼!
鳥照り丼…かな。
[PR]

by saiko_matii | 2005-11-02 18:16 | 今日のご飯