カテゴリ:最近の出来事( 122 )

どうよこれ?

e0094491_23155047.jpg

8月5日と6日のページ。
知らぬ間にいたずらされていた。
大事な手帳になにするんだー( ̄□ ̄;)!!
って最初思ってたけど落ち着いたらこれもまた新しい手帳の使い方?!
なんだか微笑ましくなっちゃった(*^_^*)
[PR]

by saiko_matii | 2006-07-24 23:15 | 最近の出来事

早く来い来いハリー・ポッター

図書館から連絡が来た!

「ご予約のハリー・ポッターと謎のプリンス が
ご用意できました。」

やった〜!!!

図書館への予約を発売前の二月にしていた。
その時点で130人以上の予約が入っていた。
みんな・・・・考える事は同じね(笑)

5月発売で・・・一人2週間借りるから・・・・
ふぅ。
私が読めるのはいつになるだろぅ・・・・???

なんて考えてたけど・・・やっぱりみんなあとの人の事
考えて2週間も手元に置いとく人は少ないのねきっと☆
私も読んだら早めに返そう!
なんだかいろんな人の思いも詰まってるんだろうな。
図書館の本って。
そう考えるとちょっとロマンチックじゃない?
本だけが知っているいろんな人の思いやドラマがあったりして☆

一人一人が見知らぬみんなのためのことを気づかう。
なんだかとっても読む前から嬉しくなってきちゃう♪

っていうかねぇ〜・・・・・
図書館からメールがきたのが日曜日。
気づいたのが6時過ぎてたからもうOUT。
月曜は図書館お休みだし・・・
って今日雨の中自転車すっ飛ばしていって来たら
今日もお休み・・・・多分月曜の定休日が祝日だったから
代休・・・・・。
ぎゃぼっ・・・・。
また明日いって来ます。
[PR]

by saiko_matii | 2006-07-19 00:18 | 最近の出来事

有意義な週末

6/16(金)
第1期レク
幼稚園のママさんたちによるボーリング大会。
私は1期レク係なので2ゲームやるうちの1ゲームのみ
してから、ファミレスで席取りのため中座。
ボーリングなんて10年ぶりくらい・・?!
おかげさまでさんざんな結果に(笑)
皆でファミレスにて昼食をとってからすぐにお迎えに。
慌ただしかったけどなかなか有意義なものになって良かった☆

6/17(土)
父の日(前日だけど)のため、父親だけの参観の日。
幼稚園までの道のりが分からないと言うオットのために
ビデオカメラを持ってのこのこ付いていった(笑)
園庭で父親対子供の玉入れをしたあと、ダンスをしていたのを
しっかりビデオに収め、教室に入って行ったのだが、
付添である私は中に入れず外から見守る。
もちろん、なにかとビデオは回しながら。
その間、妹は小学生のお姉ちゃんたちにたっぷりかわいがって
貰っていた模様☆
帰りに一生懸命作ったであろうネクタイ掛け、そして
歌のプレゼント♪
あれ〜??母の日には歌のプレゼントはなかったぞ〜!!!
玄関先で、「ほいっ!」って渡された位なのに〜!!
でも、オットはそれなりに感動していたらしいから
それはそれで嬉しい☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-20 00:26 | 最近の出来事

なるほど〜・・・

名刺に画像を付けたくてうずうず・・・

どうやるんだろう????

今日ずーっとかかりきり(笑)

そして、久々にお絵書きしてみました♪

さてさて、「さっこ」はどちらでせう??

ヒント1 「さっこ」はかわいくない。
ヒント2 「さっこ」はひねくれ者。
ヒント3 やさぐれてます(笑)

e0094491_16261227.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-06-13 16:26 | 最近の出来事

ショック・・・・・・・(T◦T)

結構長く使っていた私の携帯。

軽くみても3年以上は経ってるよな。
愛着も沸いてきたのに・・・・

見事に水没しちゃったよぅ(T◦T)

水たまりにボチャって・・・・。

何とかなるかと思って乾かしたり、なでなでしてみたり。
たまには叱ってみたり・・・

でもダメだった。

はぅぅぅぅっっっ。

まっ、でもこれはきっと「そろそろ新しいのにしないと時代に乗り遅れるよ!」

って事だと思って(いやいやいや、自分の不注意だからっ)

次はどんな携帯がいいかにゃ〜♪
真四角なのがかわいいかにゃ〜♪

あれ?  なんだか楽しくなってきた(笑)
(↑変わり身早ッ!)
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-12 10:23 | 最近の出来事

なにがなんだか・・・・

最近、忙しすぎて書きたい事がいっぱいあるのに・・・・
なかなか書けないでいる。
そして・・・これからも行事やらなにやらが目白押し(泣)

娘も大分幼稚園に慣れてきたようで、お友達を家に連れてくるようになった。
勝手にお約束してくんなよ〜・・・・
遊べない日もあるんだよぅ。

来週は幼稚園のママさんどうしでボーリング大会がある。
そして・・・私も企画の一人として係になっている。
はうぅぅっ。
胃が痛い (><)
そこで、私が何もしないのは気が引けるので
賞状作りを立候補した。
それがなかなか・・・いい文面が思い浮かばず。
白画用紙に。と思ってたら
「色画用紙あるよ〜」
と言われ・・・色つき!?
とちょっとびっくり。
さて・・・・・明日には提出できる・・・・・のかしらん(笑)

e0094491_0365440.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-06-09 00:36 | 最近の出来事

新スキン〜

バブル登場!!

ようやく3列表示のスキンが増えたよ・・・・

という事でお試しです。

これからいろいろいじっていく・・・・かな??(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-22 23:02 | 最近の出来事

母の日

1日早いけど・・・・

母の日〜

幼稚園で一生懸命工作してきてくれました♪
もう、何日も前から作っていたらしいんだけど

「先生と『内緒』って約束したから言えないの」

と、教えてくれませんでした。
お母さんをびっくりさせたいから先生とのお約束は
守るんだって。

その言葉にも感動したけど
娘を幼稚園に迎えにいったら、満面の笑みで
「お母さん、いつもいつもいっぱい頑張ってお疲れさま!
ありがとう!!」

って渡してくれました。↓

e0094491_0503463.jpg


思わず泣けてきた。
生れて初めて母の日を祝ってもらえた。
多分一生忘れられない。
子供からの「ありがとう」の言葉。
「おかあさん大好きだよ。」
私の大事な大事な宝物の言葉。
日曜日はお母さんのお手伝いをいっぱいするんだって。
先生が言ってたらしいんだけど(笑)
その先生が言っていた言葉を理解しているのも
私にとっては驚きの出来事。
幼稚園に通って随分と成長したんだなぁ・・・・。

娘よ、お母さんもあなたの事がだいすきだよ。
出会えてよかった。
生れてきてくれて、すくすく育ってくれて、元気で居てくれて
ありがとう。
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-14 00:50 | 最近の出来事

(> <)(> <)(> <)(> <)(> <)

痛ーい!!!!

今日もなんだかんだとっても忙しい1日だった・・・
日のあるうちは自分の家にはいなかったくらい。

今週1週間は個別面談があるため午前保育。
お昼に迎えに行ってお昼ご飯を食べる。
すぐにお友達のお家で茶話会のミーティング兼おしゃべり(そっちがメイン?!)

時間に間に合わないと嫌なので・・・子供をせかしながら
自分でも急ぐ。

がつっ!!

いったーーーーい!!!!


足の指をテーブルの足にぶつけちゃった(><)

ここまではよくあるよね?(・・・え・・ない?)

でもでも、急いでたからそのままお友達の家へ。
足が痛かったので靴が履けずにサンダルで行く。

帰ってきたら歩くのが難しい・・・・
見てみると左足の中指が2倍くらいに腫れて所々紫色になってる・・・

突き指!?

痛いはずです。

でもさー・・・足の指ぶつけるのって普通小指だよね?
中指が突き指するくらいぶつけるのって逆に器用!?(←前向き・・??)

あ〜・・・明日からの送り迎え・・・できるのかなぁ。
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-10 23:45 | 最近の出来事

祝☆7ヶ月☆

お祝い〜!!
記念日〜!!
最近忙しいし、凹む事もいろいろあるけど・・・・

でも、今日はお祝いなのです〜♪

皆様に支えられながらの7ヶ月。
ほんとうに楽しいです☆
始めた頃はこんなに前田さん仲間が出来るとは思わずに
衝動にかられて始めたものでしたが・・・・。

いまでは皆様なくして成立しないこのブログ。
感謝感謝です!

ありがとう。そしてこれからもヨロシク〜っ♪
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-09 23:30 | 最近の出来事