プリンセスマジシャン 本番編

本日本番〜!!!
とっても緊張。
黒ジャケットにピンクの大きな蝶ネクタイ(笑)
クジャクの羽がついた仮面を付けて登場〜☆

「プリンセス○○(名前)の登場です〜!!!」

(大爆笑・・・・)

まずは・・・・輪ゴム。

思った以上に反応が・・・・良☆
でも、子供たち全員に近くで見せたかったけど時間がなくて
断念(> <)

次は「裸の王様」(勝手に命名(笑))
選んでもらったカードに○ッキーのシールを貼ってもらう事にした。
「○ッキーさんは本当は優秀な魔法使いなんです!!」
「○ッキーさんのシールが貼ってあるカードだけを取り出して・・・
このカード見える〜??○ッキーさんのシール貼ってあるの
見えるかなぁ〜??」

「見えない〜!!!」

「実はね〜。これはお母さんの言うことをきちんと聞く子には
見えるカードなんだよ〜??」



「・・・・・・・・・見えた〜!!!!」

プッ・・・。


なんて乗りのいいお客様☆

続いて・・ハンカチをやろうとしたら、時間がなく。
ラストのカラー・チェンジを。

折角のクリスマス会なので・・開けちゃいました。
クリスマスデック。
赤が緑に変わるマジック。
これは先生にお手伝いしてもらったのだけど、
一番近くにいる先生が一番驚いてた(笑)

やってみて思ったのが話ながらマジックをするってとっても大変!!!
途中で「え〜っと・・」って思っちゃったもん(笑)
リハーサルを家でやった時は観客が一人(厳しいオット)だから
動きにも話しにも神経を集中出来たけど、5、60人相手だと
あちこちを見ながらでなにをやったんだかさっぱり分からない状態。
でも、手は勝手に動く状態に近かったかも。


e0094491_23104832.jpg


↑ クリスマス会で子供たちが貰ったお菓子の一部。
こんなものを見つけたので
「ちょっと写真撮らせて!!!」
って奪い取っちゃいました(鬼・・・)ついでに味見も。
[PR]

by saiko_matii | 2006-12-02 23:10 | マジック練習☆

クリスマス会

ようやく、演目決めました。

今週の土曜日が本番!!
(決めるの遅い!?)

1,輪ゴム
2,前田さんが「ゲツヨル」でやっていた「裸の王様」っぽいの(笑)
3,ハンカチを通り抜けるカード
4,クイック・カラー・チェンジ・カード

こんなもんでどうでしょう??
カードマジックだけど、子供たちがびっくりできるようなものを
選んで見たつもり。

まだまだ練習不足なのが不安ですが・・・。
カラーチェンジ・・・うまく魅せられるといいなぁ。

ほんとはレモンもやりたかったんだけど・・・
予備が足りなくて・・・買いに行く暇もなくて・・断念。

あとは・・・・衣装・・!?!?
ヒゲでも書いとく??

トレビア〜ンって(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2006-11-29 11:06 | マジック練習☆

ピエール・・・・NON! NON!

久々のこのカテ。
幼稚園のクリスマス会に向けてネタを探し中。
どうしても、ピエールさんの輪ゴムネタをやりたくって・・・・。

練習して、試しに5歳児に通用するのか娘で試してみた。

娘2人に輪ゴムを持たせて・・・・・

「輪ゴムが引っかかって取れないね〜・・・。
  引っ張っても、押しても・・・右・・NON!NON!
左・・・NON! NON!
でも・・こうやっておまじないをかけると・・・・・」

娘2人 「・・・・・・・・!!!!!!!」

きらきらの目を真ん丸くさせて、息を飲み込んだっきり・・・・。

娘1 「かかさん、すご〜い!!!!!」

娘2 「もう一回〜!!!」

そうか、そうか・・・・そんなにびっくりか・・・(含笑)
よし、一つ決定。

娘1 「私もやりた〜い!!!」

・・・・・ん?・・・そうか?      「やってみる?」

(笑)そして、輪ゴムを十字に引っかけて・・・ひっぱっても押しても取れない。
おまじないをして・・・・・・






やっぱり取れない・・・・くふふっ☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-09-22 22:14 | マジック練習☆

ぐだぐだ…

ブログの模様替えを考えてはいるものの、
なかなか手を付けられず、そしてぐだぐだになりつつある
このブログ。
きちんと整理しなきゃなぁ〜。
お散歩もろくにできてない。
かっこいいのにしたいんだけどいかんせんデザイン力
というものが私には皆無で…(汗)

あ、そうそう!
昨日池袋に行ったときにハンズに行って子供受けしそうなマジックを
探してみました。
お星様のスポンジのカップアンドボールなんかどうだろう???
と思いながら実演を見学。
「何かやりましょうか?」
と聞かれたので
「じゃぁ…トライアンフを…」
「………と…トライアンフ?!」
          そ…っそんなに戸惑うようなこと言ったのかしら??

でも、親切にもやってくれる。
そして、基本的なやり方を教えてくれた。
練習してみよう!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-02 21:25 | マジック練習☆

マジシャンさっこ・・・・????

突然、仕事の以来がやってきました。

っていう大それた事ではないのですが・・・・。

幼稚園のクラスレクで12月にクリスマス会があるらしい。
そこでマジックをやってもらえないだろうか。
とういう仕事の(?)依頼がやってきた。

しかも20分!!!

・・・・・・にっ・・・20分〜!!!!????

20分も・・・・・何やろう??

大人ばかりなら、カードだけでもいいんだろうけど、
子供たちも一緒ということらしい。
カードマジックは4,5歳の子供たちには理解できないのが
あるかもしれない。
不思議さに気づいてもらえなければ何をやっているのか
わからないだろうし、見てても楽しくないのかもしれない。

やっぱり、やるからにはみんなに楽しんでもらいたいし。
かといって、カード以外のマジックは練習さえしてないし。

あ、ようは見せ方だよね?
小さい子供にも分かるような言い回しや見せ方だったら
カードでもOK??
12月まで時間があるからほかのも練習した方がいいかなぁ。

しかも、サンタの格好で!
なんて言われちゃったよぅ。
サンタがマジック・・・・・見てる方は楽しいかも☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-07-07 00:00 | マジック練習☆

思いもかけず・・・・

今日は、旦那様が早く帰ってきて仕事をする!
というので、帰ってきてパソコンが使えなくなる前に
もう一つエントリー。

入園を目前にして同じ幼稚園に入園する仲の良いお友達と
入園祝いパーティー(持ちよりで)をする事にしました。
私はサンドイッチにコーンスープ、パウンドケーキを作りました☆
お友達に、チキンとサラダを持ってきてもらってとっても豪華な
ランチになりました♪
(ありがとうね〜☆)←結局いつも人任せ(笑)

趣味があるってやっぱりいいよね〜。
って言う話の流れで「マジックやってみたら!?」
と言ってみたものの勧誘失敗(> <)

なんでだろう・・・?勧誘してたらカードが私の手の中にあった(汗)
この際だから、勧誘ついでに(笑)

☆ガイガーカウンター・カード
☆探偵カード
☆アンビシャス・カード

以上をご披露♪
アンビはとっても緊張した〜!!!!
でも、バレてなくってよかった(ほっ)
これもじゃっき〜さんのおかげかな♪

「なんで〜!!どうして〜!!

・・・ちょっと見せて。」


と、一番上のカードを手に取り、確認して・・・・
また訳分からなくなったみたい。

「どうやったの〜!!!???」

「・・・・・・・マジックですから(笑)」

うにゃにゃ〜ん♪
びっくりしてもらえると嬉しい☆

あれ?もしかして・・・初デビュー?!
[PR]

by saiko_matii | 2006-04-08 19:04 | マジック練習☆

念願☆

4月2日
新宿高島屋。

行ってきましたよ〜♪
ようやく・・・念願の・・(?)
ビリーさんと初対面!!
そして、初☆じゃっき〜さんと対面☆

1時頃・・・と私が自分で言ったにもかかわらず30分の遅刻・・・(汗)
ごめんなさい〜(><)

そしてもう一人。
さやさんが「イエティさん」と呼んでいたお方にも会えました〜☆
じゃっき〜さんにもマジックを見せてもらってとっても感激☆
e0094491_04144.jpg


ビリーさんにご挨拶して・・・
「ちょっと手出して。」
って言われたから     「はい。」   って手出した。
そしたら・・・・何か・・・・手の上に乗ってる・・・???

なんだろ〜?? ドキドキ  ワクワク♪

分かるかな〜?
e0094491_15284356.jpg
 
ドコモダケ(笑)
スタンプ、ポン☆

そして、1階でお買い物〜。
この間行った時には置いてなかったのに〜!!!
見付けちゃったから即購入〜♪

e0094491_15291973.jpg


そのあと、じゃっき〜さんにいろいろ教えてもらってアンビシャスが
出来そうになる気になる(笑)
カードの飛ばし方も教えてもらい、帰ってからひたすら飛ばしまくる(笑)
きちんとコントロール出来るようになればカッコイイだろうなぁ☆

そんなこんなで突然のオフ会もどき(笑)解散。
一日お世話になりました!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-04-06 00:04 | マジック練習☆

負傷・・・・・・・

ちょっと・・・・練習をはじめました。
何を?・・・って?
ふふ・・・
マジックの!

と言っても、カードを持つので精いっぱい・・・・(汗)

まず、やってみたかったシャッフル☆

空中でパラパラパラ〜シャラララ〜☆

ってやるやつ。

正月早々、子供たちが寝てからやってみた!
そしたら、カードが手から滑り落ちてうまくいかにゃい・・・・・(泣)
それでも、頑張る。

始めて2日。

なんとかコツみたいなものがわかってきて、
2回に1回は綺麗に出来るようになった☆

やったね☆

始めると、夢中になってなかなかやめられない・・・
無理をしてるとか、頑張るとかではなく、止まらなくなるの。
出来るようになるとまたうれしい♪

でも・・・・・
手が痛い・・・・・

手のひらを見てみると・・・
右手の中指、薬指、小指にマメが出来てる?!
親指の間接が痛い・・・人さし指の第一間接がすりむけてる?!
左手の薬指もすりむけてる・・・・?!
右手の中指の先が痺れたみたいになって感覚があまりない・・・??

なんてこと・・・私の手がやわなのか!?(ちょっとデリケートっぽい?(笑))

でも、カードを落とさなくなっただけでも私にとっては
なかなかの前進です☆

まだまだ初心者すぎですが・・・・
こんなんで本当にマジックができるのか?!
目標のアンビシャスなんて、いつできるようになるのか・・・・
まぁ・・・気長に一つずつクリアしていければいいなぁ♪

カテゴリも新しく増やしたしね☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-03 02:06 | マジック練習☆