<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一番変な人

ツッコミどころがある人はたくさんいることは前にも書きましたが・・・・
一番変な(?)人は一番身近にいます。

そう、それは私の旦那様♪

逸話は数々ありますが、今日はまだお互いに独身だった頃。

とにかく、気に入ったものにはなんにでも名前を付けます。
今、使っているこのパソコンにも名前があるし、
私が実家から持ち込んだティーポットにも『コスモ』という名前が
ついている。

この時期に着るダウンコート。
フードにファーがついてるやつ。
どうも、旦那様はこのふわふわしていて気持のいいものが
気に入ったみたいだ・・・・

そこで、命名!!


旦那 「これは、わしの

『モショエショエ♡』・・・」


はい〜????     も・・・もしょえしょえ・・・?!?!?!

ってか、モショエショエって・・・・なに!!

旦那  「え?!知らないの?!『レソト王国』の昔の王様♪」

「知るか!そんなもん!!ってか、レソトってどこよ?」

旦那  「無知・・・・・」 

「・・・・・・・・・・・(怒)」

旦那  「南アフリカ共和国に囲まれた内陸国。首都はマセル。」 

「ほ〜・・・・で、なぜにそれがモショエショエになるの・・・・↘
  なんでそんなこと知ってるんだか・・・・」

e0094491_1712059.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-01-31 17:11 | Favori ceux (大好きなもの)

今日のおでかけ♪

今日は、吉祥寺へお買い物\(^O^)/

娘の幼稚園バッグを作るための生地を買いにユザワヤへ・・・

その前に、お気に入りのお店へLet'go!!
そこで買ってきたゲランドの塩。
(ちょっとまねっこして、お風呂にいれてみよっかなぁ♪)

e0094491_0224736.jpg


幼稚園用品の準備、結構大変(><)
絵本バッグに、靴入れ、スモッグ、お弁当袋にランチョンマット、
体操着入れにコップ入れ。
お手ふきタオルにコップを拭く布巾。防災ずきんも。

入園まで、まだまだある〜☆
なんて思ってたら、お友達に「早く買わないといいものは早く売り切れるよ〜」
なんて言われて、あわてて買いに行った。
娘の要望に応えてピンクを基調に選んできたのはいいけど・・・
うまく作れるかどうか・・・(不安)

帰ってきたら、幼稚園からお手紙が。
一日入園のお知らせ。
まぁ、それは2時間ほどで帰ってくるからいいんだけど・・・
2月の後半に5日ほど幼稚園へ通う行事(?)もあるらしい・・・
それは、親は送り迎えだけで、子供はしっかり半日幼稚園で過ごすというもの。
持っていくもののリストを見てみると、手提げ袋と靴ぶくろとコップを入れる袋と
布巾はその時に必要らしい。

ということは・・・・2月の中ごろにはでき上がってばければいけない?!

ひえ〜・・・のんびりしすぎてた・・・(汗)

とりあえず・・手提げ袋から作ってみるか!
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-29 00:22 | 最近の出来事

類は友を呼ぶ・・・?

私の周りにはとても楽しい人が多い。

ツッコミどころが多い人もいっぱいいる。
友達に言わせれば「類友」なのだそうだ(笑)

最近、前の職場の上司・・・(になるのかなぁ・・・?)からメールが来た。
退職して、もう4年以上は経ってるのに、なぜ今???

その人は50は過ぎていて、とってもユニークな人。
仕事をしている最中にも、隣からいきなりガムや黒砂糖が飛んできて
びっくりすることもしばしば(笑)
その当時、「彼」は携帯の使い方が良く分からず、発信履歴には訳のわからない
番号やら、記号やらでいっぱい・・・鞄に入れてる時に押してしまうのだそうだ。
電話のかけ方もよく判ってなかったし、自分の番号も判ってなかったみたい(笑)
なぜ、携帯を持っているのか・・・?(笑)

しかし、「彼」も成長したらしい。
私が退職するちょっと前に「彼」が携帯を買い替えた。
「お?!めずらしい・・・!」
と思っていると、買い替えた理由は・・・

「前の携帯の充電器のコードから

火が吹いたから♪」


って・・・・・・

ひ・・・・・

火?!・・・・・・・・・・・(爆笑!)


「彼」は携帯の充電器や説明書を鞄に入れていつも持ち歩くような人。
なので、私が携帯のメールアドレスを設定した。
で、ついでに私のメールアドレスも入れといた☆
その「彼」から4年以上たった頃、メールが来た。

私のアドレスがまだ残っていた事にも驚いた。
「たまたま、会社で私の話が出て懐かしくなってメールした♪」
ということらしい。
どんな話だ?!
ってちょっと気になったけど(笑)・・・・・でもちょっと嬉しい☆

「彼」もあれから、いろいろと携帯について覚えたらしく、
成長ぶりが見て取れた。
「写メールもできるんだよ!」

おぉ〜・・・・・すごい成長したねぇ〜!!!(感激☆)

と送ってきてくれた写真は・・・・・・

白黒の若かりし頃の「彼」の証明写真・・・・・・

なぜだ〜!!!なぜ、今現在の写真ではないのだー!!

私の周りの一番ツッコミどころがたっくさんあり過ぎる人☆
大好きです!
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-27 23:51 | 最近の出来事

今日のおやつ(*^-^*)

私は「きのこの山」よりも、「たこのこの里」の方が好きです。

そして、「期間限定」にとっても弱いです。

e0094491_21534944.jpg


いろんな所で見かけたチロル。
やっと見つけたので買いです!
おいしかった〜・・・・また買ってこようっと♪
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-25 21:53 | 最近の出来事

白雪姫♡

え〜っと・・・
カテゴリを悩んだのですが・・・・・

ご本人にバレたら怒られそうなので・・・・(汗)
マリオネットさんにいささいた

白雪姫〜♡

e0094491_2301435.jpg


ほんっとにありがとうございます!!!

さて・・・・どこに置こうかなぁ・・・☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-24 23:01 | Favori ceux (大好きなもの)

焼いてみた♪


焼きミカン〜☆

大人の塗り絵をしていて、少々疲れたので・・・
扉の小さな絵なのに2時間かかってまだ下塗りを半分も出来ていない・・・
結構大変!

気分転換に、気になっていた焼きミカンを作ってみた☆

まず、網で焼きます・・・・・
e0094491_23495741.jpg


で・・・・両面焼いてみました
e0094491_23505180.jpg


あちあちあちあちあち・・・・・・

e0094491_23511755.jpg


で、お味の方は・・・・・

ん〜・・・甘い・・・のかな??
なんか、焼けた時の爽やかな香りとあつあつのミカンを口にいれた時の
ほくほくとで、なんだか
あったかいミカンの缶詰めみたい(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-23 23:53 | 最近の出来事

まねっこ〜♪  * 結果 *

え〜・・・・・
まねっこエントリ〜♪
いろいろやってみて、コメント欄に全部書こうと思ったら
コメントが果てしなく長くなりそうだったので・・・・

「こりゃ〜、エントリーして、どんどこトラバをいささきに・・・!!」

で・・・結果。

*動物占い
  「太陽グループ そよそよ組のライオン。」
  『表面は温厚な謙虚で礼儀正しい。内心は自由奔放な生き方を好む。独断的になることもある。大変明るくさわやかな人』

でも・・・これ、『占いの結果、彼は・・・・・』って書いてるよね?

* 名前で動物占い
 『ラクダ』 ・・ラクダ・・・・・って・・・
  忍耐力と持久力があるらしい。 ラクダ度・・・・8(!!!) 結構、忍耐力あるんだね。私。
『強固な意志と忍耐力で物事に取り組む、エネルギーに満ちた頼もしい人。とっつきにくい面もありますが、付き合ってみると誠実で人間味に溢れている』

にゃるほど〜・・・・とっつきにくいんだ・・・私・・・。

* 守護動物占い
   「ヒョウ!」
  『◆明るく溌剌、女王様気質◆』・・・おーほほほほほほっ!女王様とお呼びっ!
  当たってるかぁ〜????

* いぬ占い
  「ドーベルマン」  ・・・なんか、強そう・・・・
  『自分のために何かしてもらうと、些細なことでも泣きたいほど感激してしまいます。』
 そのとーりです!!

* 恐竜占い
   「コリトサウルス」 ・・・・・・・なんだろう・・・・?
  ・好きなことーみんなでいる事 ・ 嫌いな事ー仲間はずれ ・ 何時もいる所ー人が沢山いるショッピングセンター
    うん、人がいっぱいいる所は好き♪

* 日用品占い
    「お茶碗」 
  『一見、ちょっと物静か』でも・・・『本当はかなりのお喋りで、いいたいことはズバリいいます。』
って・・・あはははは・・・・

* 前世占い
  「公家」
  『プライド高い完璧主義者』?????『何ごとにも前向きに取り組みます』でも・・・
 『自分が一番正しい、という思い込みが強く、それを周りに押しつける傾向も。』
     ・・・・・・・・・気をつけよう・・・・・

ちなみに、前田さんとの相性を占ってみた所・・・・・・26%・・・・・・・・ふぅ・・
      ちょっとショック・・・・・・(旦那様も前田さんと誕生日が同じなので同じパーセンテージ)

* 芸能人占い
  「小雪タイプ」
 「知的」「大人の女性らしい落ち着いた雰囲気」「クールな魅力」?!?!?!?!
 不釣り合いな言葉に聞こえるのですが・・・・・(汗)

総合すると、頑固で、利己主義なわがままやさん?!

まぁ・・・・占いだしね☆(前向き♪)
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-21 22:15 | Favori ceux (大好きなもの)

雪~(☆o☆)

ちょっとだけど雪が積もったぁ!!

e0094491_9271577.jpg


この冬、初めて積もったなぁ・・・

なので、記念に・・・・(お約束☆)

e0094491_9303417.jpg


家に持ち帰ってお皿に置いたら子供たちは大喜びで

ずーっと、なでなで・・・・・
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-21 09:27 | 最近の出来事

いちご祭り…?

なんだかあちらこちらでいちご祭りがあるので・・・・

ブームにのってみようかと・・・

さすが・・・いちごは探すまでもなく、よく目に付きます!

e0094491_1483142.jpg


気になったので、いちご以外もひとっつありますが・・・

おいしかったです。

夜だったので食べるのは明日!
なんて思ってたら

ほとんどが旦那様に食べられてしまいましたが・・・(泣)
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-18 14:08 | 最近の出来事

巴里のアメリカ人

某所で好きな俳優のコメントをしたら急に見たくなった。

私が、昔も今も尊敬して大好きな俳優さん、

ジーン・ケリー

「雨に唄えば」ももちろん好きです!!!

でも、今日見たくなったのは

これ

e0094491_23421898.jpg


「巴里のアメリカ人」
冴えない絵描きの役なんだけどどんなよれよれの服を着たって
顔がキリっとしてるから、なんだかアンバランス・・・
そこがまた、ジーン・ケリーらしいと思うのですが。
なんと言ってもガーシュウィンの音楽がぴったり合っていて
とっても素敵です。
[PR]

by saiko_matii | 2006-01-16 23:42 | 最近の出来事