♡happy valentine♡

e0094491_604887.jpg
ハート型のケーキは初めて作りました♪

中には生クリームといちご♪

いちごとチョコとクリームってなんだか幸せな組み合わせ☆

今回は共立て法というやり方でスポンジを焼いてみました。
うまく膨らむかどうか心配だったけど、どうやら想像以上に
膨らんで・・・・結構な高さになりました(笑)


これは、前田さんに愛を込めて・・・・・

受け取ってくださると嬉しいのですが・・・

見てもらわない事にはどうにも・・・ねぇ

前田さ〜ん!!見てみて〜!!!(ってここで言っててもしょうがない・・・)

ありったけの愛をみなさんへ・・・・
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-14 06:10 | 前田知洋さん

さ〜てっと!!

な〜にがでっきるっかな〜♪
e0094491_22225296.jpg


これから、夜通しお菓子作りに専念致します♪
なんせ、大量に作らねばならないので・・・・
いつの間にか恒例になってしまった(汗)

それとは別に明日UPするものを作ります♪

うふふ〜・・・何が出来るかは明日のお楽しみ☆

また・・・・・・・
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-13 22:22 | 最近の出来事

最近のお気に入り♪

おいしいんです!!これ!!!

e0094491_2324170.jpg


大好きなんです。最近。

赤い方はビターなチョコの中にいちじく(フィグ)の赤ワイン煮が入っていて
アルコール分1.7%。

緑のほうはブランデーを練り込んだチョコをビターなチョコでテンパリングして
あって、とってもおいしい♪
アルコール分2.9%

子供がよく買うあんぱんまんのお菓子の並びに一緒に置いてあるのも
いかがなものかとは思いますが・・・・。

個人的に「ブランデー+ビターチョコ」ってかなりツボです☆
なんせ、中学生の頃から紅茶にブランデーをたらして飲むのが
好きだった私ですから(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-11 23:02 | 最近の出来事

今日も前田さん♪

「PHPスペシャル」
読みました☆☆

e0094491_16302029.jpg


前田さんのお言葉ってどうしてこう・・・
読んでいて心にじ〜んときちゃうんでしょう・・・。

そして、影響されっぱなしの私。

「やりたいか、やりたくないか」

このブログは私自身がやりたくて始めたもの。
「やりたくて、自分で選択して始めた事。」
だから、とっても楽しい☆

そんな私のブログも昨日で4ヶ月♪
ヽ(☆´∀`☆))((★´∀`★)ノ
(あれ?実はこれが一番言いたい事??)
ここまで続けてこれたのも、ここにきて下さる皆さんがいてこそ!
そして、前田さんからいつか「F.A.Q.」でコメントをいただけたら
嬉しいな♪
これからも、変なエントリーは続くと思いますが、どうか見捨てないで
くださ〜い☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-10 16:30 | 前田知洋さん

またもや怪しいヤツ…

e0094491_12455692.jpg

うへへへ…
本屋さんで一発で見つけた☆
開いて、確認して・・・・・

にへら〜・・・・・・うひひひひひっ☆

その場でまたもや怪しいやつ・・・(汗)

例のシャツと、例のベルト♪丸出し(????)

うひゃ〜☆ファンにはたまらないショットです!!!
床に散らばったタリホーも私にはツボでした(笑)
最近、かわいい笑顔が多くないですか??
どきどきしちゃいます♪


中身はまだ読んでないけど・・・・・

今回の雑誌自体が「池袋再発見」ってことなのでとっても楽しみ☆
だって・・・池袋は私の一番行きなれた場所。ホームグラウンド??

みなさん、心の準備をして本屋さんへ!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-09 12:45 | 前田知洋さん

今更・・・いまどきごはん♪

本当は昨日のご飯。

ど〜しても、作ってみたくって。
普段買わないキウイと赤ワインを(安いやつ)

調理開始☆

まずは、赤ワインとキウイにじっくりつけ込みます♪

e0094491_2091996.jpg


続いて・・・
前田さんに「このままでも美味しそう。」と言われたい(≧▽≦)

e0094491_20112918.jpg


一旦冷まして・・・暖め直します☆
お皿に盛って・・・・

完成〜☆

e0094491_20122847.jpg


どぉ???

ちなみに、旦那様の感想は
「そこいらのファミレスよりも断然うまい!」
ってことでした☆(嬉)
お試しアレ♪
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-08 20:16 | 今日のご飯

Get's!!!!

e0094491_1694012.jpg


いや〜・・・ありましたよ。
PARCOに!!
よかった〜♪
中身はちょこっとだけ読んで、英語の先生にちょっとジェラシー(笑)

最初、見つけられずに店員さんに聞いてみたら、

発見!!

良かった〜・・・

中身を確認して・・・・えへへぇ〜って

声だして笑っちゃったよ(汗)
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-07 16:09 | 前田知洋さん

さぶっ(x_x)

e0094491_741247.jpg

雪だよ…

今朝は目覚まし時計よりも早起き(-_-;

何時だと思う?

5時半だよ・・・
雪も積もってるし・・・寒いはずだ
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-07 07:41 | 最近の出来事

いっぱい作ったぁー♪

ふえ〜(><)

袋物、いっぺんに作っちゃったぁ!!!

今日は朝からミシンと格闘・・・・
すーっとかたかたかたかたかたかたかたかたかたかた・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できたよ・・・・最後はちょっと雑になってるかも・・・

ま、いっかぁ〜♪

☆体操着入れ☆
e0094491_2225353.jpg


☆お弁当袋&コップ入れ&ランチョンマット☆
e0094491_22343257.jpg


残りは・・・・・雑巾と・・(これは、数にいれてないからいいんだけど)
あ、名前を付けなきゃ!!

最後に残ってしまった難関・・・スモッグ・・・・
ふえ〜・・・・生地足りないよ〜
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-05 22:25 | 最近の出来事

ようやく・・・・

念願のプルダウンメニューを設置!!

師匠の教えでみんな出来てるのに
なかなか手を付けられないでいた。

それをようやく設置!!

ついでに・・・バレンタイン使用でカレンダーにも背景を
付けました☆
で、またもやついでに今日の日付にハートマークも付けてみた。
そしたら、日付が見づらくなった・・・・(汗)

ま、いっかぁ〜(笑)

本当はカレンダー自体を変えようと思ったんだけど、思うように行かなくって
これで断念!

コメントも一人一人、区切ってみました♪
少しは見やすくなったかな?
[PR]

by saiko_matii | 2006-02-05 11:44 | 最近の出来事