<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

絵画大会

こっそりこっそりさやさんに続き、
「絵画大会」
開催しちゃう事にしました♪
でもでも・・・・
怒らないで下さいね・・・・
なんせ人物を真面目に描こう!と思ったのは初めてで・・・・
美術専門学校出の旦那様に指導していただきながらの
絵です。
ブログに載せるのも迷いました〜・・・
でも、折角描いたのだから・・・・・ねっ☆
あ・・・・・石とか投げないで下さいっ。

さぁ、見る勇気のある方!
怒らないで広〜い心で見て下さい。

こちらをぽちっと・・・・
[PR]

by saiko_matii | 2006-04-30 20:32 | 最近の出来事

お久しぶりです・・・

しばらく、パソコンに向えませんでした・・・・・。

はい・・・風邪をひいてしまったらしいのです。
まだ、少し辛いのですが。
そして、慢性だった中耳炎も併発してしまったよう。(最悪・・・)
それでも、子供たちは元気いっぱいなので、
毎日お弁当やらご飯やらを作ってあげなければ。
そして、雨が降っても自転車で送り迎え・・・・・・。
そんなことしてるからなかなか治らない・・・・。

もともと平熱が35度。
下手すると35度も無い時もあった。(入院中、看護士さんがびっくりしてた)
それが39度以上の熱をだして指1本動かせない状況がありまして。
未だに固形物を食べるのが難しいです・・・。

でも、こうやってパソコンを付ける元気が出てきたってことは
大分回復してきた様子♪

なんとしても26日までには万全の体調で望みたい!!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-04-23 21:38 | 最近の出来事

お弁当p(^-^)q

一日目☆
お姉ちゃんの要望を取り入れて☆型の人参ときんぴらと玉子焼き、ウィンナー。旦那様のお弁当でさえこんなにオカズ入れたことない(-_-;
自分で注文しただけあって残さずに綺麗に食べてきてくれました(*^-^*)

e0094491_2055274.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-04-15 20:05 | 今日のご飯

お祭り〜!!バトン〜!!

『前田知洋FANバトン』(敬称略)

e0094491_2052692.jpg


4月26日が楽しみで楽しみでなりませんっ!
赤い手帳にはハートマークがいっぱいです♪
なんてったって・・・・発売日ですから。(何の?という方はリンクから飛んでみてちょ)

A:前田さに”お見立て”してもらうとしたら?

ん〜・・・・全身コーディネイト♪  貴方色に染まります☆なんてね〜(〃▽〃)
和服でもいいなぁ〜♪
 
B:「アイディア:FAQ(7/6)より」
  もし、何かを無理してでも求める(購入する)としたら?


家具!!最近一目ぼれしたテーブルがあるのです〜♪
 
C:「アイディア:FAQ10/28)より」
  特別ルートで、5年後まで前田さんから明かされない秘密があります。
  何だと想像(妄想)しますか?


 「実は・・・・・医師免許持ってます。」
なんて!ダメかしら?
どうしてもっ!眼鏡、白衣姿の前田さんが・・・見たいッ!!

D:「好きなカードをおっしゃって下さい」と、前田さんに言われたらなんて答えますか?

  「スペードの6」
Christmasの時の席番号。そして、くじでひいたのもこれ。

E:前田さんがランチを手作りして下さる・・・と、します。
  何をリクエストしますか?


  うふふふふふふふ・・・・・・・
 「子牛のカツレツ♪」
一緒に作りたい〜!!
教えていただきたいの〜♪
「此処はね〜こうして・・・・・。あ、違うよ〜。
もう、さっこは大雑把なんだからっ☆」
なんて・・・ぐふふっ。
あ!でも揚物は私が致します!!!
前田さんの手に油が跳ねたら大変!!

F:前田さんが初めてトランプを無くし、とっても困っています。

 私の持っているカードをそっと差し出す。
そして・・・・前田さんのお宅へ取りに行ってきま〜す!!
(前田さんのうちに行きたいだけ!?)

G:最後に前田さんへ一言”殺し文句”を?

 「す・・・・好きです♡貴方の事をずっと想っています  byさっこ」

きゃ〜・・・・・(〃▽〃)

H:1日だけ前田さんを独りじめできる日があります。
  その日は何の日で、何がしたいですか?(マリオネットさんより)


  クリスマスイブ♪
2人でクラシックのコンサートに行って、ホテルのレストランでお食事。
前田さんの車に乗ってドライブ〜♪
夜景を楽しみながら美術館へ。
なんていうデートがいいにゃ〜・・・・。

I:「トランプに何か書いてください」と言われたら何を書きますか?
  (puppyさんより)


  ♥LOVE

J:実際は無理だけれど、どうしてもあなたが前田さんにお贈りしたいもの。

「コピーロボット!」
いつもいつもお忙しい前田さん。
休みたい時にコピーロボットに変わって貰えば・・・趣味の時間も沢山できて
リフレッシュしてほしいのです。

k:「実際に、ひとつだけ『プライベートレッスン』していただけることになったなら、どのマジックをお願いしますか?」

「DO AS I DO」
です!
「何回やってもうまくできな〜い!」
なんて甘えちゃったりして・・・・
何度も何度も教えてもらって、何度も何度も前田さんとの相性抜群!!
えへへ♪

道を歩きながら考えてたら自然とにやにやしてきちゃって・・・
妄想が・・いえ、想像が止まりませ〜ん!!!
次のバトンはどなたかしら?
受け取っていただける方、宜しくお願いしま〜す!

各地を廻ってたら・・・更に追加があった・・・・

L*「素敵な前田さんを"花"にたとえるなら?」(紫乃さんより)

ん〜・・・・・花・・・・私の大好きな薔薇かな?
   白くてあまり大きくない薔薇。
繊細な感じのそれでいて優雅で気品のある存在感がある薔薇。(笑)


M*「前田さんに一曲(フルコーラス)歌ってもらえるとしたら、
         何の曲をリクエストしますか?シチュエーションも詳しく回答下さい♪」
            (るかさんより)


ぐふふふふ・・・・サザンの「いとしのエリー」
「エリー」の所を「さっこ」に変えてもらって・・・・!!!!
もちろん、2人っきりで!!目を見つめてもらいながら「さっこ」って・・・
(あれ?単に名前呼んで欲しいだけ?!)
[PR]

by saiko_matii | 2006-04-12 20:27 | 前田知洋さん

懇談会

行ってきましたとも。懇談会。

ベテランのママさんたちに囲まれて
なるべく目立たないようにして・・・
これでも、一番若いので出しゃばらないように・・・
失言なんて・・・・無いよな(汗)きっと。

レク係りやら、お世話係、PTAなどを決めてきたのだけれど、
結局お休みの人がいるのでレク係はまた後日。
先頭に立ってイベントを企画するという能力は皆無なので
第一期のレク係を希望したい(名簿作りや、地図に印をつけるなどらしい)
第二期はハロウィンや、飲み会などの企画。
第三期はやっぱり飲み会やランチレク、お別れ会などらしい。

それにしても、いつの時代になっても
園長先生や校長先生ってどうしてこうも話が長いのかしら(笑)

園児用の椅子に座ってお尻が痛い(><)

私がうまくやって行けるか・・・ちょっと不安になって帰ってきました。
[PR]

by saiko_matii | 2006-04-11 16:49 | 最近の出来事

4月07日

いよいよ入園式です!

前に一週間通ったので緊張してはいなかったようですが。
クラスに入ると2年保育の子供たちが
うちの子含めて3人しかいなくって
3人だけのクラスって淋しい・・・・
でも、13日からは全園児登園で26人のクラスに仲間入り♪
(それまでは進級児と新入園児とは交互に登園します。
うちの子は新入園児。年中さんで)

制服がぶかぶかなのが初々しい☆
本当に大丈夫なんだろうか・・・幼稚園に朝登園して
一人で体操着に着替えられるのかしら・・・?
トイレは?
言われなくてもお片づけ出来るのかしら?
先生のお話聞けるかしら?
お友達と仲良く遊べる?
自分の考えを言える?

いろいろ親として不安はあるけど・・・
自分もそうやって幼稚園に通ってたんだろうなぁ。
うちの親は幼稚園の見送りなんてしてくれなかったから
バス停まで一人で歩いて行ったし。

子供はそうやって新しい世界をいっぱい見付けて
楽しんで自分の見る世界を広げて行くんだろうな。
子供よりも私がはやく子離れをしなければ・・・・・。

e0094491_2340688.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-04-10 23:40 | 最近の出来事

☆祝☆6ヶ月☆(*^3^)/~☆

今日で6ヶ月☆
早いものですねぇ。

せっかくの半年記念。
何か素敵な事を・・・素敵な文章を・・・
感謝している事、思っている事、きちんとした文章にして
伝える事が出来たなら・・・・
こんな時、前田さんのようにスマートに気持ちを文章に出来る
力が私にあったなら・・・

と考えているうちに日付が変わってしまいそうだったので(笑)
この際だ!!いつもの私でいいや!!(←結局いつもと変わらず)
半年間ブログを書いていても文章力の無い私(汗)
そんな私を見捨てる事なく暖かく読んで下さっている皆さん。
コメントを残さずとも読んでいて下さっている方。
本当にありがとうございます!!!

これからも、拙い私ではありますが、
(今後、前田さんネタではっちゃける予定もあることですし(笑))
方々でお祭りで盛り上がっているようですし♪
それに乗っかる予定でもありますし♪
もっともっと楽しく、大好きな事や物でいっぱいにしていきたいです!!

これからも宜しくっ!

池袋に行ってきました☆
サンシャインシティーの噴水に興奮(笑)
e0094491_22371761.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-04-09 22:37 | 最近の出来事

思いもかけず・・・・

今日は、旦那様が早く帰ってきて仕事をする!
というので、帰ってきてパソコンが使えなくなる前に
もう一つエントリー。

入園を目前にして同じ幼稚園に入園する仲の良いお友達と
入園祝いパーティー(持ちよりで)をする事にしました。
私はサンドイッチにコーンスープ、パウンドケーキを作りました☆
お友達に、チキンとサラダを持ってきてもらってとっても豪華な
ランチになりました♪
(ありがとうね〜☆)←結局いつも人任せ(笑)

趣味があるってやっぱりいいよね〜。
って言う話の流れで「マジックやってみたら!?」
と言ってみたものの勧誘失敗(> <)

なんでだろう・・・?勧誘してたらカードが私の手の中にあった(汗)
この際だから、勧誘ついでに(笑)

☆ガイガーカウンター・カード
☆探偵カード
☆アンビシャス・カード

以上をご披露♪
アンビはとっても緊張した〜!!!!
でも、バレてなくってよかった(ほっ)
これもじゃっき〜さんのおかげかな♪

「なんで〜!!どうして〜!!

・・・ちょっと見せて。」


と、一番上のカードを手に取り、確認して・・・・
また訳分からなくなったみたい。

「どうやったの〜!!!???」

「・・・・・・・マジックですから(笑)」

うにゃにゃ〜ん♪
びっくりしてもらえると嬉しい☆

あれ?もしかして・・・初デビュー?!
[PR]

by saiko_matii | 2006-04-08 19:04 | マジック練習☆

念願☆

4月2日
新宿高島屋。

行ってきましたよ〜♪
ようやく・・・念願の・・(?)
ビリーさんと初対面!!
そして、初☆じゃっき〜さんと対面☆

1時頃・・・と私が自分で言ったにもかかわらず30分の遅刻・・・(汗)
ごめんなさい〜(><)

そしてもう一人。
さやさんが「イエティさん」と呼んでいたお方にも会えました〜☆
じゃっき〜さんにもマジックを見せてもらってとっても感激☆
e0094491_04144.jpg


ビリーさんにご挨拶して・・・
「ちょっと手出して。」
って言われたから     「はい。」   って手出した。
そしたら・・・・何か・・・・手の上に乗ってる・・・???

なんだろ〜?? ドキドキ  ワクワク♪

分かるかな〜?
e0094491_15284356.jpg
 
ドコモダケ(笑)
スタンプ、ポン☆

そして、1階でお買い物〜。
この間行った時には置いてなかったのに〜!!!
見付けちゃったから即購入〜♪

e0094491_15291973.jpg


そのあと、じゃっき〜さんにいろいろ教えてもらってアンビシャスが
出来そうになる気になる(笑)
カードの飛ばし方も教えてもらい、帰ってからひたすら飛ばしまくる(笑)
きちんとコントロール出来るようになればカッコイイだろうなぁ☆

そんなこんなで突然のオフ会もどき(笑)解散。
一日お世話になりました!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-04-06 00:04 | マジック練習☆

あつあつ(☆o☆)

久々のご飯エントリ〜♪

今日はじゃっき〜さんちの京都・大阪 2日目 その1に影響されて
どうしてもっ!!
食べたくなっちゃった☆
で、お昼ご飯に作っちゃった♪

e0094491_922277.jpg


おいしい揚げ玉ももらったし〜♪タコもあるし〜♪あとは〜
ネギと・・・キャベツと・・・

あと、何入れるんだっけ???
        (冷蔵庫や冷凍庫をごそごそ・・・)

あ、冷凍庫にちくわ発見〜☆
(え?!入れるの!?って言う声が聞こえてきそうですが・・・・・)

ふっふっふっ・・・・・入れちゃったもんね〜!!!

で、ちくわ入りたこ焼き完成〜☆
にゃ〜ん♪

e0094491_9591647.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-04-01 09:22 | 今日のご飯