お弁当参観

本日、幼稚園のお弁当参観☆

朝からおお張り切りで頑張りました!!

これまでに無いくらい頑張りました!!

上のトトロはお姉ちゃんの。
下のはピングーとピンガで妹の。
心なしか妹ちゃんのお弁当の方が量が多いような・・・・(汗)

でもお姉ちゃんより食べるのが早いし、全部綺麗に食べてくれる。
満腹っていうものがないのかしら・・・???

妹もお姉ちゃんのテーブルで一緒にいただきました。
相変わらずお着替えもお片づけも遅い娘。
何か成長したのだろうか・・・????
でも、仲良しのお友達も出来たみたいで娘が
着替え終わるまで待っててくれたりする。

とりあえずは一安心。

来月は父親参観があるらしい(笑)
パパからどんな感想が出るのかが楽しみ♪
e0094491_19483563.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-05-29 19:49 | おちび達

いい天気☆

今日は待ちに待った遠足〜!!
とってもいい天気でよかった!!!(昨日はものすごい雷が鳴ってたから)
行き先は「某航空公園」
娘が歩きはじめた頃から時々は行ってたけど、
最近はご無沙汰。
お弁当持って、水筒持って、ちょこっとお菓子持って。
いつもは制服で行くのに今日は体操着に組別帽子。
普段そんな姿はあまり見ないのでなんだか新鮮☆

幼稚園に送って行ったら園バス2台と観光バス1台が
待っていた。
お友達と手をつないで歩いていたら、園の用務のおじさんに
話しかけられた。
「今日はどこに行くの?」
そしたらうちの娘。
「うふふふふふっ♪」
分かってるんだか分かってないんだか(笑)

帽子のてっぺんに何だか分からないがシールを貼られて
得意げ。
いよいよバスに乗り込むのを見送っていたら
今まで見た事も無いような満面の笑みを浮かべて
手を振っていた。
この調子なら遠足を満喫して帰ってきそう♪
一緒に手を振っていた妹が突然私にも手を振って
ごくごく自然に列の最後にくっついてバスに乗り込もうとしてた(笑)
慌てて引き止めたが、ご本人は不満げ。
周りは爆笑。

いつもは2時お迎えなのが今日は2時20分。
20分延びただけなのになんだかすっごく嬉しい☆

e0094491_11304032.jpg


今日のお弁当は遠足用。
何となくシートに座って食べるからおにぎりの方が食べやすいかな?
と思って。

☆おにぎり小2個
☆卵焼き
☆唐揚げ
☆お花の形のウインナー
☆ポテトグラタン
☆プチトマト
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-25 11:34 | おちび達

新スキン〜

バブル登場!!

ようやく3列表示のスキンが増えたよ・・・・

という事でお試しです。

これからいろいろいじっていく・・・・かな??(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-22 23:02 | 最近の出来事

キニイッタ・・・・・??

もうすぐ、幼稚園の年中さんの娘の遠足があります。
遠足の練習にと今日水筒が必要だったのです。

それをすっかり忘れていて慌てて昨日水筒を求めに。

そう言えば・・・・とってもかわいい水筒があのお店にあったよなぁ。

行って見ると・・・肩から下げる紐が付いていにゃい・・(泣)
これじゃあダメだ・・・(ガックシ・・)

次の店!

高いよぅ・・・(泣)
しかも・・・ラブベリーがいい!!とかぬかしてやがるこの娘!!
長く使いたいから・・・キャラクターが付いていてもディズニーとか
さぁ・・・サンリオとかさぁ・・・カエルとかヒヨコとか・・・さぁ。ねぇ。

私の独断で却下!
そのお店は2種類しかなかったのですぐ次のお店へ。

見付けた〜!!手ごろなディズニーの水筒。
コップ付きはこぼす可能性大っていうか絶対こぼすので
ストロータイプがいいなぁ。と思ってたので即決。

その夜。
パパからの電話に出た娘が早速水筒を買ってきた事を
報告。

パパ 「そうか〜・・・で、気に入ったか?」

娘  「・・・・・・・お茶入れたの。」

ん・・・??どういう会話・・???
って考えたら、

あ、そうか!!!

買ってきた水筒はに入れたんじゃなくって水筒にお茶を入れたんだ
ってことが言いたかったのかぁ・・・・

なるほど・・(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-18 22:17 | おちび達

うきゃきゃ☆

わーいわーい!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

前田さんから返信コメントいただきました!!!
イベントのあとで返信コメントいただけるなんてっ。
なんて幸せなんでしょう!!

会場にきていた人全員と目が合ったって・・・
もちろん私とも!?

うきゃー!!(σ≧∇≦)σキャッキャッ

なんて幸せな日!完璧な一日♪

前田さんの水を飲む姿、汗を拭く仕草。
どれをとっても・・・ん〜カッコイイ☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-16 09:45 | 前田知洋さん

銀座にて  2

とうとう、お会いできました!!!!




前田さん!




(最低1回は前田さんに会い鯛!という今年の目標が早くも達成(笑))

黒のジャケット、黒地に白の水玉のシャツ。
襟の縁にはシルバーに輝くボタンが付いていて水玉なのに
とってもスタイリッシュ♪
ん〜・・・・とってもかっこいい〜!!!!!

ドキドキが止まらず・・ニヤケが止まらず・・・
ほ・・・ホンモノだ〜・・・なんて思いっきりアホなことを思ったりして。

Vapの方とのお話があって、その中で撮影の時の事をお話して
くださいました。
撮影が2月で暖房器具のない建物だったので石油ストーブを焚いて
寒かった。
っていうのと・・・・あとなんだっけ・・・??
あ、そうそう!
マジシャンになってなかったら何になりたかったか。
という質問に
「大工」
とお答えしてました!
やっぱり大工さん、好きなんですね(笑)
あと、今前田さんは溶接をやってみたいんだそうです。
鉄と鉄をくっつける、強く結びつける溶接というものにものすごく
興味があるんだそう。
どんどん前田さんの趣味が広がってゆく〜☆

前田さんが動くたびに「からから」と赤ちゃんのおもちゃの「ガラガラ」
の音がして気になる気になる・・・

そして取り出したのはやっぱり赤ちゃんの「ガラガラ」
なんともミスマッチな・・・(笑)
そして、もう一つ出てきたのが押すとピッ!と鳴るひよこちゃん♪
不思議な事に手の中にしまった赤いスカーフが「ガラガラ」で魔法を
かけると手の中からなくなって「ガラガラ」から出てきたり。
ヒヨコちゃんに魔法をかけると鳴らなくなったり。
ヒヨコちゃんで「ガラガラ」に魔法をかけると
「ガラガラ」がピッ!と鳴って、ヒヨコちゃんが「からから」鳴ったり。

他にもアンビシャスをやってくれたり。
とっても大満足☆
まぁ・・・前田さんをずっと眺めていたい・・・なんて思うけど(笑)
お話してみたい・・・って思うけど。
でも、また会いに行きたい!!!
って思うもんね!

mumioさん、ありがとう☆(さすが副部長!)
前田さんありがとう☆
お留守番してくれた旦那様、子供たちありがとう☆


イベントが終わって会場の外に出たら一番最初に目に入った。
これ↓

e0094491_23191124.jpg


思わず笑ってしまった(笑)
さすがです!!!
今回は写真撮影禁止って言われてたので・・・近くにいたスタッフの方に

「このお花は写真撮ってもいいですか?」

って聞いてみたら
「いいですよ〜」
と許可があったので、撮影タイム♪

この後、皆さんでどこかへ消えてゆきました・・・
私はご飯を作らねばならないので一足お先に堪能し逃げっ!
この後のオフ会の様子も楽しみで〜す☆

P,S, 家に帰ってみると・・・・・真っ暗・・・

な、なんだ!?
旦那様とお姉ちゃんは寝てた。
妹は座イスの背もたれに向って正座をしており、吐いてた・・・(汗)
うなだれてた。
慌てて拭いてあげると足が真っ赤になってる。
相当前に吐いてたんだなぁ。
どうしていいか分からず、動かなかったんだろうな。
でも、本人はいたって元気☆
きっと・・・・食べ過ぎ(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-14 23:48 | 前田知洋さん

銀座にて 1

本日母の日。
という事でパパや娘達にはお留守番をしてもらって
銀座に行って参りました。
(母の日じゃなくても行くけどね(笑))

朝、洗濯物や掃除を済ませて朝ご飯を食べさせ、
身支度をし、家を出たのが9時30分ごろ。
地下鉄に乗り、銀座についたのは10時40分頃だったかな?

地上に出てすぐにメールが入る。
「みんなカフェにいるからご一緒にどうぞ〜」
とりあえず山野楽器の近くまで行こうとすると今度は電話が鳴る。
誘っていただいた副部長に近くまで迎えにきてもらってカフェに
入って行くと・・・・

懐かしい面々が勢ぞろい♪
taiyakiさん、ririさん、mumioさん、さやさん、たづるさん、じゃっき〜さん
遅れて2時頃にざるさん。
みなさんお久しぶり〜!!!!!!
たづるさん、初めまして〜☆

時間が早いのでここでプチオフ会が始まり、ワクワク☆
詳しい様子はきっと誰かが・・・・(いつも通り人任せ☆)

じゃっき〜さんとmumioさんのマジックショー♪
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-14 22:25 | 前田知洋さん

母の日

1日早いけど・・・・

母の日〜

幼稚園で一生懸命工作してきてくれました♪
もう、何日も前から作っていたらしいんだけど

「先生と『内緒』って約束したから言えないの」

と、教えてくれませんでした。
お母さんをびっくりさせたいから先生とのお約束は
守るんだって。

その言葉にも感動したけど
娘を幼稚園に迎えにいったら、満面の笑みで
「お母さん、いつもいつもいっぱい頑張ってお疲れさま!
ありがとう!!」

って渡してくれました。↓

e0094491_0503463.jpg


思わず泣けてきた。
生れて初めて母の日を祝ってもらえた。
多分一生忘れられない。
子供からの「ありがとう」の言葉。
「おかあさん大好きだよ。」
私の大事な大事な宝物の言葉。
日曜日はお母さんのお手伝いをいっぱいするんだって。
先生が言ってたらしいんだけど(笑)
その先生が言っていた言葉を理解しているのも
私にとっては驚きの出来事。
幼稚園に通って随分と成長したんだなぁ・・・・。

娘よ、お母さんもあなたの事がだいすきだよ。
出会えてよかった。
生れてきてくれて、すくすく育ってくれて、元気で居てくれて
ありがとう。
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-14 00:50 | 最近の出来事

(> <)(> <)(> <)(> <)(> <)

痛ーい!!!!

今日もなんだかんだとっても忙しい1日だった・・・
日のあるうちは自分の家にはいなかったくらい。

今週1週間は個別面談があるため午前保育。
お昼に迎えに行ってお昼ご飯を食べる。
すぐにお友達のお家で茶話会のミーティング兼おしゃべり(そっちがメイン?!)

時間に間に合わないと嫌なので・・・子供をせかしながら
自分でも急ぐ。

がつっ!!

いったーーーーい!!!!


足の指をテーブルの足にぶつけちゃった(><)

ここまではよくあるよね?(・・・え・・ない?)

でもでも、急いでたからそのままお友達の家へ。
足が痛かったので靴が履けずにサンダルで行く。

帰ってきたら歩くのが難しい・・・・
見てみると左足の中指が2倍くらいに腫れて所々紫色になってる・・・

突き指!?

痛いはずです。

でもさー・・・足の指ぶつけるのって普通小指だよね?
中指が突き指するくらいぶつけるのって逆に器用!?(←前向き・・??)

あ〜・・・明日からの送り迎え・・・できるのかなぁ。
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-10 23:45 | 最近の出来事

祝☆7ヶ月☆

お祝い〜!!
記念日〜!!
最近忙しいし、凹む事もいろいろあるけど・・・・

でも、今日はお祝いなのです〜♪

皆様に支えられながらの7ヶ月。
ほんとうに楽しいです☆
始めた頃はこんなに前田さん仲間が出来るとは思わずに
衝動にかられて始めたものでしたが・・・・。

いまでは皆様なくして成立しないこのブログ。
感謝感謝です!

ありがとう。そしてこれからもヨロシク〜っ♪
[PR]

by saiko_matii | 2006-05-09 23:30 | 最近の出来事