やってみる??

みなさん・・・・
英語や算数はお得意でしょうか??

私はもう・・・・・大の苦手で・・・(汗)

でも、このゲームにハマってしまいました。
生徒の答案を採点する。
ただそれだけなのにうまくいかないのは
私が馬鹿だから?!
失敗無く、五つ星が取れると気持ちがいいんだけど、
次にやると一つ星だったりして。
そうするとまた、くやしくって五つ星がとれるまでやってしまう。

ここには、ほかにも算数編や、料理のゲームやタイピングやら
いろいろなゲームもありますのでお暇な時に
やってみてはいかがでしょう???
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-28 00:40 | Favori ceux (大好きなもの)

カエルの子供って・・・・

まーちさんの折り紙教室〜☆

早速、流行に乗り遅れないように作ってみた。
無地の折り紙がなかったから千代紙で。
久々の折り紙〜。
なかなか楽しい☆
やっぱり楽しい☆
器用な方ではないのに、指先を使うことは大好き!!
だから、指先をつかう弦楽器やピアノは死に物狂いで練習する。
その練習過程がまた楽しい☆

あ、そうそう。
カエルたん♪

折角だから親子ガエルを作ってみた。

e0094491_04577.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・あれ?????
親子ガエル・・・・・???

カエルの子供って確か・・・・・・おたまじゃく・・・・・・し・・・・??

ま、深い事は気にしな〜い☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-25 00:04 | Favori ceux (大好きなもの)

熱く語る女

出遅れた・・・・しっかり出遅れた・・・
でもいいんだもん!
此処でもお祝いしちゃうんだもん♪
ニコライさん!一周年おめでとうございます!!!!!


「F.A.Q.」でいっちばん好きなエントリー。
それは・・・
*幸せなムダ時間の過ごし方*

こっちまで幸せになりそうなエントリー♪
雨上がりの清々しさときちんと作られた正しいカレー。
たまにはこんな時間の使い方もいいなぁ。
ムダ時間かもしれないけど、でも充実した満足のいく一日になりそうな。
そんな日。
そして、前田さんの生活をちょっと垣間見れたような気になって
ひとりほくそ笑む私。(笑)
ニコライさんカテでコメントを残す前田さん。
なんとなくフレンドリーな感じのする前田さん。
そんな微妙な違いにもドキドキ☆

そんな事を言っていると止まらなくなってくる私♪
あれ???
ニコカテのお祝いエントリーなのにやっぱり前田さんのことばっかり書いているような・・・・
もちろん、前田さんとニコライさんとのボケツッコミも
楽しみの一つ☆(違う?!)
そんなニコライさん(どんな?!)こちらからも
よろぴこリン♪
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-23 23:40 | 前田知洋さん

有意義な週末

6/16(金)
第1期レク
幼稚園のママさんたちによるボーリング大会。
私は1期レク係なので2ゲームやるうちの1ゲームのみ
してから、ファミレスで席取りのため中座。
ボーリングなんて10年ぶりくらい・・?!
おかげさまでさんざんな結果に(笑)
皆でファミレスにて昼食をとってからすぐにお迎えに。
慌ただしかったけどなかなか有意義なものになって良かった☆

6/17(土)
父の日(前日だけど)のため、父親だけの参観の日。
幼稚園までの道のりが分からないと言うオットのために
ビデオカメラを持ってのこのこ付いていった(笑)
園庭で父親対子供の玉入れをしたあと、ダンスをしていたのを
しっかりビデオに収め、教室に入って行ったのだが、
付添である私は中に入れず外から見守る。
もちろん、なにかとビデオは回しながら。
その間、妹は小学生のお姉ちゃんたちにたっぷりかわいがって
貰っていた模様☆
帰りに一生懸命作ったであろうネクタイ掛け、そして
歌のプレゼント♪
あれ〜??母の日には歌のプレゼントはなかったぞ〜!!!
玄関先で、「ほいっ!」って渡された位なのに〜!!
でも、オットはそれなりに感動していたらしいから
それはそれで嬉しい☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-20 00:26 | 最近の出来事

ようやく買いに行けた♪

ずっと・・・携帯が水没してから不便だった!

とっても不便!
滅多に電話はかけないし、メールだって頻繁に使っている訳では
無い方だと思ってる。
でも、無いとっても不便!
まず、時間が分からないから時計を持ち歩くようになったけど、
長らく使ってないためか、21分も進んでいて時間がよくわからない
時計になってた(笑)
baby G だから時間の設定を直そうと思ったけどできなかったの(泣)

で、幼稚園のスケジュールとか、友達と会うとか連絡はメールでやりとり
してたから、誰も私に連絡くれてないような気がして・・・
特に、忙しい時期だったので私に連絡取れずにほかの方々も不便だったと
思う。ゴメンナサイ。

でもでも、今日ようやく新携帯手に入れたど〜!!!
FOMAデビュー☆
新機種でとっても気に入ったのがあったんだけど、予算の都合上無理。
というわけで、第2希望のこれ。
e0094491_22331889.jpg


おまけで、ドコモダケもらっちゃった♪

開くと・・・・・・今はこんな感じ。

e0094491_2234510.jpg


待ち受けは・・・・・ねぇ・・・もうちょっと使いこなせるようになってから(笑)

お願い☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-17 22:40 | Favori ceux (大好きなもの)

浮気者・・・???

あのですね〜・・・
私、他にも好きな人がいるのです。

それは・・・・・

谷原章介さん!!

もうぅぅぅっ!かっちょよい!!

紳士的な感じに見えるのに、面白キャラだったり(笑)
清潔感のある所とか、誠実な所とか。

日産のニューデザインパラダイスは毎週録画して保存です!
でも、大奥は見てなかった。

前田さんほど追いかける程のファンでは無いですけど・・・
好きなんです。

そんな私って浮気者???
でも、やっぱり前田さんが一番なのです!!(言い訳?!)
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-17 01:26 | Favori ceux (大好きなもの)

なるほど〜・・・

名刺に画像を付けたくてうずうず・・・

どうやるんだろう????

今日ずーっとかかりきり(笑)

そして、久々にお絵書きしてみました♪

さてさて、「さっこ」はどちらでせう??

ヒント1 「さっこ」はかわいくない。
ヒント2 「さっこ」はひねくれ者。
ヒント3 やさぐれてます(笑)

e0094491_16261227.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-06-13 16:26 | 最近の出来事

ショック・・・・・・・(T◦T)

結構長く使っていた私の携帯。

軽くみても3年以上は経ってるよな。
愛着も沸いてきたのに・・・・

見事に水没しちゃったよぅ(T◦T)

水たまりにボチャって・・・・。

何とかなるかと思って乾かしたり、なでなでしてみたり。
たまには叱ってみたり・・・

でもダメだった。

はぅぅぅぅっっっ。

まっ、でもこれはきっと「そろそろ新しいのにしないと時代に乗り遅れるよ!」

って事だと思って(いやいやいや、自分の不注意だからっ)

次はどんな携帯がいいかにゃ〜♪
真四角なのがかわいいかにゃ〜♪

あれ?  なんだか楽しくなってきた(笑)
(↑変わり身早ッ!)
[PR]

by saiko_matii | 2006-06-12 10:23 | 最近の出来事

なにがなんだか・・・・

最近、忙しすぎて書きたい事がいっぱいあるのに・・・・
なかなか書けないでいる。
そして・・・これからも行事やらなにやらが目白押し(泣)

娘も大分幼稚園に慣れてきたようで、お友達を家に連れてくるようになった。
勝手にお約束してくんなよ〜・・・・
遊べない日もあるんだよぅ。

来週は幼稚園のママさんどうしでボーリング大会がある。
そして・・・私も企画の一人として係になっている。
はうぅぅっ。
胃が痛い (><)
そこで、私が何もしないのは気が引けるので
賞状作りを立候補した。
それがなかなか・・・いい文面が思い浮かばず。
白画用紙に。と思ってたら
「色画用紙あるよ〜」
と言われ・・・色つき!?
とちょっとびっくり。
さて・・・・・明日には提出できる・・・・・のかしらん(笑)

e0094491_0365440.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-06-09 00:36 | 最近の出来事