<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy day♡

今日は仰天ニュースの日♪
見たよぅ!!
久しぶりにテレビで前田さん♡
それに立て続けに谷原さん♡

今日の前田さん、なんだかとってもおちゃめ。
相変わらずすっごく手が綺麗☆
あ、肝心のマジックもgood!!
いきなり靴から…(ぷぷっ☆)

はう〜…ポケットに手……
        入れたい…(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-23 23:16 | 前田知洋さん

へんてこりん

e0094491_2332046.jpg

今日の夕飯。
チキン。赤飯。ピザ。コーンスープ。枝豆。ケーキ。
バラバラ…(;^_^A
しかし、今日の主役のリクエストですからしょうがない( ̄^ ̄)

赤飯とピザって…どうよ( ̄□ ̄;)!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-19 23:03 | 最近の出来事

HAPPY BIRTHDAY♪

本当は昨日の18日が誕生日なのだけれど
誕生会は今日、土曜日にすることに。
パパが早く帰ってくるそうですから(笑)

5歳の誕生日おめでとう!!

そこで、ふと考えてみた。
この5年間。
子供の成長。
この子はこの子なりに成長しているみたいだ。
しかし、生まれたときから5年間
わけのわからない子だ。(笑)
初めての子育て。
何か困ったり、ミルクの量から睡眠時間、
離乳食…この時期にはどこの歯から生えてきてとか
この時期には動くものに興味を持つとか、
だいたい寝返りをうったり、はいはいをしたり、
おっぱいを飲むときはお母さんの顔を見ながらする。とか。
育児書に書いてあることは一通り読んで
その時期を待った…。
ず〜〜〜〜っと待った…。
未だにその時期がこない(笑)
よって、育児書は何の役にもたってない(笑)
でも、それなりに成長しているし、まだ訳の分からないことは
いうけども、言葉も発達しているみたいだ。
きちんと歩けてるし、遅いけど走ることもできる。
箸も使えるようになったし。
なにより内気だけど本当は面倒見のいい子なんです。
今はバレエでチュチュを着ることが夢だそう。

でも、ざ〜んね〜ん!
発表会は今年やったからあと2年はやらないみたい(笑)
しかも、小学生になったらモダンに自動的に移行しちゃうから
チュチュは着れないのよ〜。
卒園したら、どこかバレエ教室でも考えてみるかな。

ご飯の写真…夜にUPするかも…(かも?!)
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-19 14:54 | おちび達

やっぱり素敵☆

このエントリーのタイトルを考えた…。
でも、いろいろ考えて…考えて…考えて…
考えてるうちに「前田さんはやっぱり素敵☆」っていう結論(笑)
単にボキャブラリーが少ないだけ。
今日から3日連続TAROコインマジックを前田さんが動画で
見せてくれてます。

いつもとはちょっと違うラフさがあってまた新鮮♪
で…結局前田さん素敵です〜!!!
(結局それだけ(笑))
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-10 21:10 | 前田知洋さん

祝☆10ヵ月(^^)/▽☆▽\(^^)

e0094491_22454250.jpg

今日で10ヵ月!!
先月はすっかり忘れてた( ̄□ ̄;)!!
最近あまりPCいじれてない…(反省)
ここに遊びに来てくれているみなさん、本当に感謝しています(T_T)
ありがとぉ(^ε^)-☆Chu!!
そして、お暇な時にでもちょろっと覗いてくれると嬉しいです(*^_^*)
これからも、よろしく(^^)v

今日のご飯はラタトィユ風パスタ)^o^(
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-09 22:45 | 最近の出来事

夏祭り☆

私の田舎の夏祭り。
今年も参加できずに終わってしまった…
子供たちが大きくなったら3人で一足早く帰って参加したい!
オットは残って仕事だけどね。
どうせ、オットは祭りには参加しないからいいんだろうけど
オットを残して行くのはなんだか心配。
きちんと生きてるか(笑)

青森生まれで青森育ち。
この時期になると血が騒ぐ。
北国の短い夏の夏祭り。

☆ねぶた☆

打ち上げ花火のように盛大に盛り上がって
一週間で終わってしまう。
そうするとお盆を迎え、あっという間に長く辛い
寒さがやってくる。
祭りの発祥起源はいろいろあるけど、
短い夏だからこそ思いっきり夏を楽しむ。
東京とは違って湿度がそんなにないから、いくらか過ごしやすい。
小さい頃から参加していて一度迷子になったこともある。
日本の3大祭りだとかで毎年すごい人出!!

歳をとったから昔ほどはしゃげないかもしれないけど
一晩中鈴を鳴らして飛び跳ねたい!!
まぁ…一週間まるまる参加してたら足が血だらけになっちゃうんだけどね☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-07 18:55 | Favori ceux (大好きなもの)

かわいい(*^_^*)

e0094491_1372652.jpg

これ、かわいい~(*^_^*)
麻雀パイのチロル(o^o^o)
全種類集めたかったけどこれしか売ってなかった。

味の方も杏仁豆腐の味で美味~(^^)v
まとめて売ってくれないかしら?
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-04 13:07 | 最近の出来事

ぐだぐだ…

ブログの模様替えを考えてはいるものの、
なかなか手を付けられず、そしてぐだぐだになりつつある
このブログ。
きちんと整理しなきゃなぁ〜。
お散歩もろくにできてない。
かっこいいのにしたいんだけどいかんせんデザイン力
というものが私には皆無で…(汗)

あ、そうそう!
昨日池袋に行ったときにハンズに行って子供受けしそうなマジックを
探してみました。
お星様のスポンジのカップアンドボールなんかどうだろう???
と思いながら実演を見学。
「何かやりましょうか?」
と聞かれたので
「じゃぁ…トライアンフを…」
「………と…トライアンフ?!」
          そ…っそんなに戸惑うようなこと言ったのかしら??

でも、親切にもやってくれる。
そして、基本的なやり方を教えてくれた。
練習してみよう!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-08-02 21:25 | マジック練習☆

なんだか複雑(笑)

先月の検索ワードランキング。
やっぱり前田さんネタというか、前田さん検索が多いことが判明。
しかも、この検索のされかたってちょっと嬉しい☆

だって………前田さんと私がセットで検索されてるって
ことだよね!?

こうやって誰も知らないところで一人自己満足。

e0094491_962857.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-08-02 09:07 | Favori ceux (大好きなもの)