<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピエール・・・・NON! NON!

久々のこのカテ。
幼稚園のクリスマス会に向けてネタを探し中。
どうしても、ピエールさんの輪ゴムネタをやりたくって・・・・。

練習して、試しに5歳児に通用するのか娘で試してみた。

娘2人に輪ゴムを持たせて・・・・・

「輪ゴムが引っかかって取れないね〜・・・。
  引っ張っても、押しても・・・右・・NON!NON!
左・・・NON! NON!
でも・・こうやっておまじないをかけると・・・・・」

娘2人 「・・・・・・・・!!!!!!!」

きらきらの目を真ん丸くさせて、息を飲み込んだっきり・・・・。

娘1 「かかさん、すご〜い!!!!!」

娘2 「もう一回〜!!!」

そうか、そうか・・・・そんなにびっくりか・・・(含笑)
よし、一つ決定。

娘1 「私もやりた〜い!!!」

・・・・・ん?・・・そうか?      「やってみる?」

(笑)そして、輪ゴムを十字に引っかけて・・・ひっぱっても押しても取れない。
おまじないをして・・・・・・






やっぱり取れない・・・・くふふっ☆
[PR]

by saiko_matii | 2006-09-22 22:14 | マジック練習☆

田舎ご飯

実父から沢山の栗カボチャとじゃがいもと鮎と鮭が送られてきました。

かなり大きい箱2箱にじゃがいもが沢山・・・・・・

結構な人数におすそ分け(っていうか処分を手伝わせた?!)
したのにもかかわらずまだまだ段ボールの底が見えない(泣)

毎日毎日じゃがいも料理を編み出す・・・・

ということで・・・・今日のご飯。

e0094491_22593734.jpg

肉厚の鮭がとってもおいしいのです!!


e0094491_2304819.jpg

栗カボチャ。
ほくほくしていて、栗に似た色や食感なのです。
秋の味覚ですね〜♪


e0094491_2324027.jpg

今日のじゃがいも料理は
『じゃがいもと豚肉の重ね白ワイン蒸し』
ローリエが効いていてとっても美味しくいただきました♪


秋って・・・・・・・太るよね・・・・・・・・・。
[PR]

by saiko_matii | 2006-09-20 23:05 | 今日のご飯

就職難

オットが仕事を辞めると言いだした。( ̄□ ̄;)!!
まぁ、前々から言ってた事だったけど、本人の努力次第で改善される問題だと思っていた。( ̄^ ̄)
それがどうにもならなくなったようで会社には、もういたくないらしい。
今度の月曜日付けで辞める決心をしたみたいだ。

で、次の職は決まってない(T_T)

どうすんだよぅ(*_*)
今、ネットで検索してるけど、年令制限がどうもひっかかるみたいだ。(-_-メ)

下の子が幼稚園にはいったら私も働くつもりではいたけど…
思い切って保険の外交員でもやるか?!


はぁ…先行き不安…
胃が痛い(>_<)
[PR]

by saiko_matii | 2006-09-20 03:08 | 最近の出来事

ようやくお披露目☆

ハロウィン仕様になりました〜!!!

ただ・・・・まだ100%完成ではないのです。

「Favori ceux」

って見えないでしょ?

うふふふ・・・・・ただいまスキンに似合うようにロゴ作成中。
(オットが・・・(笑))

追加:9月20日am1時40分

やっぱりブラウザによって大分見え方が違うみたい・・・・
safariは・・・・・使いづらいのかも?
きちんと黒背景になってます?
[PR]

by saiko_matii | 2006-09-19 22:05 | Favori ceux (大好きなもの)

しまった!!

ここのスキン、夏仕様にする前に秋になってしまった!!
そのうち、今作成中のスキンも表に出る前にハロウィンになってしまうかも。

あ〜・・・ハロウィンのスキンも同時進行で作っていこうかな?

それよりも!!!

ほぼ日手帳2007年版。
とうとう予約が始まりますね〜♪
7日からだけど。

ただいま悩み中。
ダークレッドにするか、千鳥格子にするか・・・・・・
新たにプリントカバーなるものが登場してきて
うれしい悩み事が増えた感じ(笑)

はぁ〜・・・・・・どっちにしよう・・????
[PR]

by saiko_matii | 2006-09-05 01:44 | 最近の出来事