ML+ 《 3 》  ハプニング!!!

お話が終わり、皆さんは『バー』へ・・・。

私はそのまま帰ろうと思い、皆さんと地下鉄の駅まで歩いていく。
皆さんをお見送りした後、一人でとぼとぼお話の事を考えながら
歩いていく・・・・

ふと横をみると・・・・・・!?!?!?!?!?   Σ(・ω・ノ)ノ  「和光!?」

逆だったーー!!!

慌てて引き返しながらオットに電話。
「今からカエルよん♪」(*・ω-)⌒☆*。゜

今出てきたアップルストアの前にさしかかる・・・

ゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!

っっっっ!?!?!?!?!?!?


エエェェ!!??Σ(*゚□゚Σ(´口`;Σ(・д・!i!i)

ま・・・・前田さん?!

o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o


電話をしながら通り過ぎる・・・
でも、もったいない!(!?)
考えるより先に足が廻れ右をしていました(笑)

5,6人の、背の高さが前田さんと同じくらいの方達と
楽しそうにお話されてました。
その中に声をかけるのも勇気がいるなぁ・・・とは思ったけど・・・
最後まで思いを巡らすより先に口が動いてた・・・

「あの・・・前田さん。」(/∀\*)キャハ★
「あ、はい!」
(こっち向いた〜!!返事してくれた〜!!何を言ったらいいんだろう??)
「あの・・・握手してもらってもいいですか??」
「あ、はい!いいですよ〜。」 カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
(握手・・・・おっきい手・・・柔らかい・・・肉厚(笑)
包み込んでくれそうな安心できる気持ちの良い手・・・・・)
「柔らかい手ですね〜。」
(柔らかいですか??前田さんのその言葉全てが嬉しいです!!)
・・・・・・・・・・
「応援してます!!」
「ありがとうございます!」
そして・・・何度も振り返り、「ありがとう」を言われた。
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

あれ・・・??私「ありがとう」って言ったかな??きっと舞い上がって言えてないな・・・。
あぅ〜・・・失敗・・・。il||li (つω-`*)il||li

その後、前田さんは夜の街に消えていった・・・きっとその後4時間お話
されていたんだろうな・・。

舞い上がっていた私はすぐにさやさんに電話(突然の電話ごめんね〜)
しばらく、震えが止まらず階段から落ちそうに・・・(笑)
そして、切符を買う。
買ったことは覚えてる。
改札は通った。でも、切符を取ったかどうか覚えてない(汗)
乗り換えの駅にて切符が何処にも無いことに気付く。
どこかに落としたかなぁ・・・??
全く覚えてにゃい(汗)わたしゃどっかの酔っ払いか!?
それから先どうやって帰ったのかまた覚えてない・・・・。

反省・・・・
[PR]

by saiko_matii | 2006-10-30 00:57 | 前田知洋さん

ML+ 《 2 》  と・・・・

早速、対談が始まり・・・
相変わらずかっこいい前田さん♪
とっても貴重なお話を聞いてきました。
詳しく話してしまうときりがないので(笑)
端的になってしまいそうな予感。

まずは森山さんの建築物にたいして「密度が濃くなる」という表現がとっても
気に入りました。
森山さんの建築物は『一見カラーが無いようでそれがカラーになっている』
という表現。それはとってもうらやましいこと。
頑張りすぎないことも大事。
肩の力を抜いて生きてみようよ。
近ごろいろいろな物を足す時代にたまにはいろんなものを引いてみようよ。
そしたら、シンプルになって大事なことが見えてくるかもしれない。
ミケランジェロの「神は細部に宿る」という言葉。
(前田さんは博学です!!)
『なんとなく』『気持ち良い』ことが好き。
自分の立ち位置がきちんと分かること。
他の人を信用して他の人に任せると物事がうまく廻っていく。
余白を残しておくといろんなことに余裕が出来る。

他にも、前田さんのフローリングのお話だとか、建築家さんは
どのようなことを考えてこの家を建てたのかを考えるととっても楽しい。
とか・・・

ここまで書いていても建築のことに関してもいろいろお話されてたけど
いろんなことに対しても勉強になった時間。
いろんなことに当てはまること。
ホントに大事なこと。
とってもいい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました!!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-10-30 00:08 | 前田知洋さん

ML+ 《 1 》

昨日はモダンリビング
森山義之さん×前田知洋さんトークショー
に行って参りました。
午前中は娘の「ぷかぷかきっずスイミング」の最終回。
お昼を食べて家の用事をして、晩ご飯の準備をして(鍋)
身支度をして出発!(15時30分)
途中、電車の中で読む本を探しに本屋さんへ。
結局銀座に着いたのは16時50分くらい?
迷いながらもさやさんと、マリオネットさんとpuppyさんにお逢いできました!
さやさん、お久しぶり!
マリオネットさん、お逢いできてよかった!
puppyさん、初めまして!

アンリ・シャルパンティエに到着。
すばるさんと合流。
すばるさん、お久しぶりです!

とってもおいしい『渋皮マロンのチョコレートケーキ』
をいただきました♪

e0094491_23523549.jpg

[PR]

by saiko_matii | 2006-10-29 11:25 | 前田知洋さん

祝☆祝(^^) /▽☆▽\(^^)

e0094491_1991762.jpg

届いたぁ(*^_^*)
ほぼ日手帳☆彡
プリント、もっと布っぽいと思ったけど
けっこうするするしてて気持ちいい(*^_^*)
今つかってるのも愛着がわいててずっと使っていたいけどやっぱり新しいのもいい(;^_^A

そしてもう一つ祝☆彡

いつのまにか1年経っちゃってました(;^_^A
大分遅れたのでこっそり報告(o^o^o)
[PR]

by saiko_matii | 2006-10-24 19:09 | 最近の出来事

むきゃーっ!!

オットが仕事を辞めて早1ヶ月。
ようやく、1ヶ月ぶりのPC・・・久しぶり!PCちゃん!
オットが風邪でダウンしてる今がチャンス!!
でも・・・まだ職は決まらず・・・(泣)

そんな中、嬉しいお知らせがっ!!

森山義之さん×前田知洋さんトークショー
「いい家ってなんだろう」
にご招待されちゃいました〜!!!!!


まだ、行けるかどうかも曖昧だけど・・・
やっぱり、折角だから行きたいのにゃー!!!

オットよ・・・・・



早く就職してくれー!!!!
[PR]

by saiko_matii | 2006-10-23 23:12 | 前田知洋さん

運動会

e0094491_2230976.jpg

オットが無職になって2週間がたちました(T_T)
まだ進展もなければ職探しも進まず…(-_-メ)
私が働きに出たい気持ちになってる今日この頃(◎-◎;)
娘の運動会に行ってまいりました(^Q^)/^
[PR]

by saiko_matii | 2006-10-10 22:30 | 最近の出来事