<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご飯のお供

e0094491_2233863.jpg

e0094491_2233838.jpg

e0094491_2233825.jpg

今日はご飯のお供を作りました。

まず、大量に出汁をとって冷凍!
その出汁がらの鰹節。
美味しいふりかけ完成!

続いて…同じく、出汁がらの昆布。
佃煮にしました(^_^)

そして、我が家には欠かせない『きゅうりのキューちゃん』

昆布の佃煮と同じくらいお茶漬けには欠かせません!

『きゅうりのキューちゃん』は大量に作ってもあっという間になくなります(-.-;)

キューちゃんの汁はちょうど良い味になったら別にとっておくのですが、これも大事な調味料!

捨てません!勿体ない!

お砂糖をちょっと足して鰯や鯵を煮て甘露煮にします。

え〜?!

ってびっくりするかもしれませんが、意外にキューちゃん味は一切しないんです!

それどころか、普通に一からつくるより美味しい…

これでしばらくはご飯さえあれば大丈夫!!
[PR]

by saiko_matii | 2011-03-24 22:33 | 最近の出来事

今日のおやつ

e0094491_154054.jpg

今日のおやつは手作りのワッフルにプリン〓
久しぶりにやる気になったのか、いいお母さんぶりを発揮(笑)
[PR]

by saiko_matii | 2011-03-09 15:04 | 最近の出来事