恐かった話を

うちのマンションは1階が店舗で古本屋さんなんですけど
昨日、(正確には今日なんですけど)12日の午前12時30分ころ
下の本屋さんにドロボー
が入ったんです!!
ちょうどその頃映画を見ていて、どすんバタンと大きな音がするなあ?
とは思っていたんです。
その時は上に住んでいる子供が暴れ出したのかな?
とも思ったものの、そのうちガシャン!
という音も聞こえてきて、
今日はおかしな音がするぞ?
と思いつつ、映画に集中していました。
見終わったのが1時頃。
がやがや外が騒ぎ出してなんだろう?と思ってベランダに出てみたら
警察の人がいっぱい来てて、「ドロボーです!」
だって。
恐いよー!!
[PR]

# by saiko_matii | 2005-10-12 19:27 | 最近の出来事

今日は洋食

e0094491_1922451.jpg

本日は、ハンバーグ。
子供たちも私もだーい好き!
でも、手抜き(ウフッ)
野菜スープとハンバーグのみ!
なんか淋しいね。
野菜スープも彩りが足りないなあと思ったら、ミックスベジタブル!
これ、結構便利!オムライスにも使うし、チャーハンにも。
ほうれん草のバター炒めにも使うと、お弁当の彩りが綺麗になるし。
重宝してます!
[PR]

# by saiko_matii | 2005-10-12 19:08 | 今日のご飯

今日は和で。

e0094491_20232863.jpg

本日のメニューは肉ジャガ(^ ^) ごま油で炒めて作る肉ジャガだから、
香ばしくてとっても美味です!
麩と豆腐のおみそ汁、友人からいただいたとってもおいしい釘煮。
納豆。納豆は子供と一緒にたべるので、ちょっと味気ない卵もネギもなしで。
本当はもう一品、たまごみそを作ろうと思っていたのが、
子供たちが勝手に外に出てしまったので、ここまでで料理は中断。
そんなことが多いので、手のかかる料理はほとんどしません。
全て手抜き料理v(^@^)v
[PR]

# by saiko_matii | 2005-10-11 20:35 | 今日のご飯

かぼちゃおばけ???

娘達が大嫌いなもの、「かぼちゃおばけ」(笑)
娘達がそう呼んでいるだけで本当はなんと言うのか…。
ハロウィンに飾る、大きなカボチャに顔をくりぬいたもの。
あれがとても怖いらしい。
買い物に行くと良く見かけるようになりましたね。
きゃーきゃー言って逃げ惑う姿がとてもかわいいと思ってしまったので、
買ってしまいました。
ちいさな、ぜんまいで動く「かぼちゃおばけ」のおもちゃ。
悪い事をしたときや、ルールを守れなかった時、ポケットからそーっと出して、
「かぼちゃおばけがくるよ〜」
見るだけでも恐怖なのにそれが動いているとまさに「襲われる〜!」
と思うのでしょうか?
「いやだ〜!!!」と泣きながら隠れます。
そんなおもちゃに怖がるかわいい時期はいつまで続いてくれる事やら…。
[PR]

# by saiko_matii | 2005-10-10 02:06 | おちび達

初めましてm(_ _)m

自分だけのブログを開設してみました。
最近、いろんな事に感化されやすい私はいろんなものに興味があり、
どんなものに興味があるのか忘れてしまうほど(汗)やばいですねぇ…
一番最初に書きたいのは「前田 知洋」さん♡
だーい好きなんです♡
実は、綺麗な手の人って好きなんです。前田さんの華麗な指捌きや気持の良い声。
気配りの仕方。言葉の綺麗さ。どれをとってもメロメロなんです♡
昨日、前田さんのブログを見つけてしまって、ほかの皆さんのコメントもとても楽しくって
私にとってとても心地の良い場所になってしまいました。
こんな、暴走しがちの私ですが、色々と好きな事について書いていきたいと思いますので
ゆっくりと見守っていてくださいね。
[PR]

# by saiko_matii | 2005-10-09 19:21 | 前田知洋さん

やってみるか・・・??

Today is clear and sunny.
I will attach the diary with English.
This morning , I woke up ealier than usual.
I got up at four this morning.
I decided to go on a diet.
I'll cut out cake and chocolate.
I've taken up ballet lessons.
Next lesson is at 10 days.
[PR]

# by saiko_matii | 2004-01-05 11:42 | English diary