人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気☆

今日は待ちに待った遠足〜!!
とってもいい天気でよかった!!!(昨日はものすごい雷が鳴ってたから)
行き先は「某航空公園」
娘が歩きはじめた頃から時々は行ってたけど、
最近はご無沙汰。
お弁当持って、水筒持って、ちょこっとお菓子持って。
いつもは制服で行くのに今日は体操着に組別帽子。
普段そんな姿はあまり見ないのでなんだか新鮮☆

幼稚園に送って行ったら園バス2台と観光バス1台が
待っていた。
お友達と手をつないで歩いていたら、園の用務のおじさんに
話しかけられた。
「今日はどこに行くの?」
そしたらうちの娘。
「うふふふふふっ♪」
分かってるんだか分かってないんだか(笑)

帽子のてっぺんに何だか分からないがシールを貼られて
得意げ。
いよいよバスに乗り込むのを見送っていたら
今まで見た事も無いような満面の笑みを浮かべて
手を振っていた。
この調子なら遠足を満喫して帰ってきそう♪
一緒に手を振っていた妹が突然私にも手を振って
ごくごく自然に列の最後にくっついてバスに乗り込もうとしてた(笑)
慌てて引き止めたが、ご本人は不満げ。
周りは爆笑。

いつもは2時お迎えなのが今日は2時20分。
20分延びただけなのになんだかすっごく嬉しい☆

いい天気☆_e0094491_11304032.jpg


今日のお弁当は遠足用。
何となくシートに座って食べるからおにぎりの方が食べやすいかな?
と思って。

☆おにぎり小2個
☆卵焼き
☆唐揚げ
☆お花の形のウインナー
☆ポテトグラタン
☆プチトマト

by saiko_matii | 2006-05-25 11:34 | おちび達